ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

BPStudy 2017 冬 野球振り返りスペシャル

本日はBPStudy 2017 冬 野球振り返りスペシャルに参加してきました。

bpstudy.connpass.com

 

こちらは普段は月1で開催されるIT系の勉強会なのですが、 年に2回なぜか野球一色になりますw

今年もITや様々な視点での発表がてんこ盛りでした。感想的なものを箇条書きすると……

 

  • NさんとMさんの年俸取りすぎ問題
  • 主力がスタメンにいない問題が切ない
  • 「イケメン一瞬、キャラ一生」
  • プロ野球→社会人野球でも活躍する人も
  • 清宮の予想年棒に影響を与える「早実」というワード
  • 12球団の燃えドラ度
  • フレーミングによる捕手の巧さ
  • とりあえずハートつけておけば可愛い問題
  • 野球のようにMTGするには信頼感大事
  • 「やらされる3時間よりやる30分」
  • 球団最初の開幕投手の格
  • これまでの自分を取り戻す→新しい自分を作る
  • そして不穏なニュース
  • 干支が一周したので334を振り返るw
  • 試合予想の的中率59%がいかにすごいか
  • ビールカップアート素敵!

 

これだけでも野球がテーマで語られたものとしての幅広さを感じていただけますでしょうか?詳しくは#bpstudyをみるとわかるかもしれません。

 

そしてやっぱり……らいにょん可愛い!

 

ちなみにその時のスライド使われてたらいにょんの写真とイラストは私が描かせていただきましたw

らいにょんの愛くるしさが伝われば幸い…それが球団に伝わって再度グッズ化されたらさらに幸いでございますw

 

自分だったらどんな話ができるんだろうーとちょっと妄想した帰り道……こういう動きしてみるのもアリかもですねw