ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 仮面ライダービルド 第11話 燃えろドラゴン

前回のキードラゴンに続き、とうとう龍我が仮面ライダーに変身!

クローズドラゴン+ドラゴンボトル1つのみでの変身ですが、もともと力の強かったドラゴンボトルを使いこなすのは元格闘家の才能なんでしょうか。

創動の紹介の時にも驚いたのですが、基本的にはドラゴンのハーフボディはそのまま使われ、それに対するようにデザインされているのがこのライダー。

いやいや考えるものだなー……

あとは創動買った時の余剰パーツをどうするかが問題ですね;;;

 

さて、ストーリーとしては、そのドラゴンのエピソードもかなり見せるものがありました。龍我の気持ちを導くような戦兎とのやりとり。

乗るのも龍我らしいのですが、それで力を導くのも龍我らしくてよかった。

 

そして、内通者、紗羽の盗聴がバレるエピソードもありました。

そうなってくると、やっぱりきになるのがブラッドスタークの正体……殺されたとされる葛城なのか…それとも……

 

またナイトローグの玄徳周りも諸々きな臭くなって来ました。

北都や西都との対立がどんどん深まってしまうのか…難波重工は儲かってしまうのか……釣り堀で釣れた鯉のカットは何を暗示するんだろうか……

 

ま、ひとまずはボトル戻してもらわないと話になりません。

この仕事は龍我にかかってるんでしょうかねー??