ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

パソコン壊れた

私が使っていたメインマシンはiMacなんですが、これが一応「2010 Mid」というモデル。要は2010年に発売されたものなんです。

で、それから7年経ったわけですが……とうとう起動しなくなりました;;;

 

おとといはなんか重いなー、ネット繋がらないなーから始まり……ちょっと寝かせたら治るかしらと思って治らなかったのが昨日……そしてそれが決定的になったのが今日です。

まぁ、今年になってやたら遅くなったりということもあり、予感はしていたのですが、来るときにはあっさり来てしまうなという印象。

そして予感があったならなぜバックアップとってないのよ!という悲しみ;;;

 

まぁ、もしこのあと何かしらの挙動が復活したとしても、そう長くはなさそうです。

今のうちに次のプランに向けて動かないといけないですねー。

具体的には

  • 次買うマシンをどうするか
  • 今のマシンのデータをどうサルベージするか

という感じになりますが……

もしかしたら次のマシンはノートにしちゃっていいんじゃね??という気もしていたり……今までiMacとMacBookAirを使っていたのですが、環境のセットアップをするときも2回やらないといけないため、それがとっても面倒でw

今ならノートでもメインをはれるスペック出ていますから、それもいいかなーと思ってます。

 

ただ、ちょっと高かったりするのが悩ましいところですね;;;