ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

行ってきました!「技術書典3」

今日は投票を済ませた後で技術書系同人誌の即売イベント「技術書典3」にお邪魔してきました。

時折強い雨の降る中でしたが、今回は入場整理券の運用があったということで、整理券を10時過ぎにもらい、開場まではお茶して……という感じで入場自体はスムーズにいけました。

 

11時の開場時間からちょっと過ぎたあたりで中に入って一通りのサークルを見て回る感じでしたが、今回も流行りや最新の技術に関する情報がてんこ盛り。

若干予算を低めに、財布の紐を固くして挑みましたが、それでもこのくらいにはなってしまいました。

f:id:Aoi_TSK:20171022231844j:image

運営さんの出す「技術季報」を除けば7冊。このくらいならまだちゃんと読破できる量かなーと思います。

でも、結構こういう場所の本との出会いは一期一会感が強い……機会を無くしてなければと願うところですねー。

 

素敵な機会だったのですが、1点だけ惜しく思うところが……やっぱり混雑が予想される場所でボックスリュックはやめようと……w

ただでさえ所狭しと机が並べられたスペース、人気や話題のものには人だかりもできます……その中でボックスリュックだと……まぁ人の流れが止まります。

まぁ、あまり激しく動く場じゃないとはいえ……自分もユーザーではあるので、気を使って行こうなーと思いました。

 

しかし、こういう場所で自社の方にあうとやっぱりびっくりしますねw