ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

部署内でPYCONのアウトプット

会社の部内とはいえ、久しぶりにスライド作って発表なんてしてきました。

内容は先月出席した「PYCON JP 2017」の報告会です。

とはいえ私はQAですし、部署もQAです。

ということで、今回参加したセッションの中からかいつまんで数件を紹介し、その内容をQAに活かすとしたらこんな感じ……といった妄想を垂れ流す場にしました。

 

もちろん報告なので、ほとんど人のネタを紹介するといった感じになったのですが、やはりアウトプットすると得られるものも多いかなと思います。

 

得られたものとしては……

  • それぞれのセッションの内容を反芻する良い機会になった
  • Python界隈なり、それ以外なりでのトレンドを共有できた
  • QA界隈はなぜかRubyが強めだが、少しでもPythonの風も???
  • 野球ネタはやっぱりそこそこの食いつきがあった
  • 小ネタで使ったフリースタイルダンジョンの事がわかる人が2人くらいいた

といったところでした。

うん、大漁www