ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

せっかくなんでもう一つプレイリスト晒し

昨日紹介したプレイリストですが、なんとAWAのPICKED OUT PLAYLISTというページに掲載されました!

このページは確か、毎日数多く作られるプレイリストの中から、選りすぐられたプレイリストだけが掲載されるところで、何度か公開プレイリストを作っているものの初めての登場になりました。嬉しい!!

 

ということで、今日は過去に作ったプレイリストでも晒してみようかと思います。

多分私が作ったやつで一番聞かれてるのがこいつでした。

 

マニアックですよねー。

でも高校時代ほんとにこの曲が好きで、ソラで歌えるくらいに口ずさんでました。

当時はこの曲よりも人気があったラップ曲は「DA.YO.NE」だったと思うんですけど、今となってはこのゆるーい雰囲気がある意味クラシック的な味を出してるのかなと思います。

Suchmosとか同じような雰囲気があるのかなーと思うと、どこかしら一周回った今っぽさ見たいのがあるのかもしれません。

だからでしょうか?この曲すごいカバーが多いんですw

ということで、プレイリストの8曲全てが「今夜はブギーバック」なものを作ったんですね。

もちろんメロディやフロウといったものは同じですが、それぞれのアレンジがそれぞれ気持ちいい。

同じリズムなのに飽きない……いい曲ってそういう褪せなさもあるのかなーと思います。