ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

勉強会のキャンセル待ち

今日はなかなかありそうで無い経験をしました。

bpstudy.connpass.com

 

こちらに出席して、機械学習やデータサイエンスといった今流行りの内容ですが、こういうものって割と夢見がちになります。

それを地に足のついた内容で聞くことができました。色々手を出そうってアイディアは出るだろうけど、それが浮き足立ってはいけない。そのまま進んじゃうと割と幸せになれない結果に……うーん頭いたーいw

 

で、内容についてはかなりためになったのですが、ありそうで無い経験はその前にありました。

今回の出席は、ほぼキャンセルの無い人は抽選で定数までが参加となり、それに漏れた人はキャンセル待ちとなります。

私ですが……抽選に漏れて開始直前までキャンセル待ち1位でしたw

ダメ元で会場に、さらに言えば遅刻して行ってみたところ……その時点でキャンセル待ちから繰り上がり……。

 

やっぱり……キャンセルする人はせめて、イベント始まる前にキャンセルしましょう。

本当ヒヤヒヤしながら会場行ったんですからw

ま、ダメだったらマッサージでも受けて帰ろうと思いましたがw