ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.30 ヨッシャ!奇跡のキュータマ

なかなか激しい展開を進めています。

一応今回が過去編のラストになるんでしょうか?

とはいえ、起こったことが壮絶すぎた;;;

 

倒したはずのドン・アルマゲが生きている事実…それを確かめるために過去編が始まりました。

しかし、そこで目にしたのは、倒したツルギでさえも見たこともない強さを持ったドン・アルマゲ。一度は現代で朽ち果てたオリオン号が発見される絶望的な状態に……。

それを助けるために向かったラッキーでしたが、ラッキーも凶弾に倒れ……

 

ただそれもツルギの体を張った結果、過去に渡ったキュウレンジャーのみんなの力でその時間を稼いだ結果……

オリオン座の戦士、オライオンとの共闘で奇跡の力が生まれました。

やはりラッキーはオライオンの遠い子孫という絆もあったんですね。獅子座とオリオン座が融合した力……シシレッドオリオンが誕生しました!

強い力を持っていたドン・アルマゲも一蹴する力、まさに奇跡の力……

 

しかし、オライオンが戦いの傷を受けて亡くなった結果、救世主の伝説を残すために過去に残ることになったショウ司令とチャンプ。

さらに戻った後の世界は、過去に戻った時と同じ……ドン・アルマゲが支配する世界。ナーガも悪に染まったまま……

 

ということで、結果を見ると……キュウレンジャー側は二人の戦力とトケイキュータマを失うという形になってしまっています。

ナーガがいない状態と考えると実際は九人。

ただ……それを引き換えにしてでも手に入れた奇跡の力……これに私たちも賭けてみたくなる……今後そんな展開になりそうですね。