ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

いかにんじん見つけました。

福島の郷土料理で「いかにんじん」というものがあります。

字の如く、スルメイカと人参を酒とか醤油で漬けたもの。トロミのない松前漬けのような感じです。

 

シンプルながら飽きない味なんですー。

地元ならばすぐ買える…というか作れるものですので、福島にお越しの際には是非手に入れて欲しいものなのです。

 

と、おもってたら……今日帰りに寄ったコンビニでコレを見つけました!

f:id:Aoi_TSK:20170919223529j:image

いかにんじんキターーー!

ポテチになってました!

 

まぁ見つけたら買っちゃうわけです。

さっそくいただいちゃうワケです。

うん、ポテチとしておいしいけど、風味はまあまあ感じるなーってくらい。本物はもっとおいしいよー。