ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

行ってきました! PYCON JP 2017 DAY 2

昨日に引き続き、本日もPYCON JP 2017に参加しました。

今日は昨日配られた参加者Tシャツ着用です!

 

大体の雰囲気は昨日お伝えした通りなので、今日はカンファレンスの内容をざっくりと……

カンファレンスは1枠30分、3つの会場で行われ、各参加者はそれぞれ好きな話を聞きに行く形になります。

 

私が聞きにいった話をざっくりと主観でまとめると……

という感じ。最新技術とその活かし方が詰まった内容でした。

 

ただ、Pythonでここまでできるという期待も持つ反面、自分のPythonに対する理解の進み具合の少なさを大きく感じています。

そもそもPythonで何か作ってということが多くできなかったというのもあり、まぁ当たり前の結果ではあるんですよね……

開発の仕事をしていないという背景はあったとしても……毎回同じようなことなことを感じている自分に、もう向いてないんじゃないかとも思う始末w

ま、ただそんな後ろ向きな考えしたところで得るものが無くなるだけです。

どこまでできるかわかりませんし、本当に向いてないかもしれない。できれば仕事に活かしたいけど、活かし方の方向性が間違ってるかもしれない。

なんとか正しいインプットとアウトプットができるよう、しがみついていたいなと思ってます。