ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダービルド 第 1010 ** 0 = 1 話 ベストマッチな奴ら

「**」という記号は、コンピュータ言語「Python」で累乗を表す演算子です。

だって、0乗を示す右上に小さく書くやつ、タイトルでできないんですものーw

ということで、今後どうやら話数を数式にして遊んできそうなので、それをなんとかブログのタイトル欄で再現してやろうと思いますw

 

気を取り直して(?)今年も新しいヒーローが登場しました!

エグゼイドでは神のライフを無駄に1削った男……仮面ライダービルド!w

 

日本は、火星から持ち帰った「パンドラボックス」の影響で突如できた壁で、北都、東都、西都に別れました。

出身の福島県ですが、どうも猪苗代湖から裏磐梯地域や喜多方市あたりは北都、会津若松市福島市から北、宮城県石巻市あたりまで東都のようです。

くっ、磐梯山喜多方ラーメン取られた!!w

 

そんな中で、街に現れた怪物とそれを倒す仮面ライダーの噂……とともに話はスタート!

夜に生える赤と青の目……かっこよかったですねー。

 

そして、どうやら「人体実験」とかが絡んでくるよう……久しぶりですねー。

こんなのブレイドの橘さんが藻を戻したお風呂に漬けられたとき以来……と思ったらエグゼイドも適合手術がありましたねえへへ……

とはいえ、どなたかのツイッターにもありましたが、上記の人体実験に加えて、バイク、喫茶店……などなど、どこか初代仮面ライダーを思わせるものがちらほら出てくるのも面白いところでした。

 

ひとまずは仮面ライダービルド = 戦兎と、今回出会った龍我とのエピソードが序盤は続くと思います。

そしてコウモリ男……コウモリとパイプのようなものを合わせたデザイン……今回は怪人の造形も楽しめそうかなとワクワクしていますー。

 

戦兎のキャラクターも見てて引き込まれるところもあります。

天才だけに若干ずれてる感じ、そして記憶喪失……この辺りもじっくり深まっていく話なんでしょうねー。

 

というわけで、この1年も楽しめそうな作品のスタート。今年のヒーローも見守って参りましょう!