ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.26 闇の戦士、ヘビツカイメタル

さて、こちらの都合ですが、今日から実家に帰省しています。

一応ブログの更新はしていこうと思いますが、いつも使ってる環境ではないので若干更新が短めになったりするかもしれません。ご了承ください………ん?誰ですか?いつもと変わらないじゃんって言ったのはw

 

さて、ナーガがフクショウグン、アキャンバーの手に落ちてしまいました;;;

感情を手に入れたいと強く願う思いをうまく利用されてしまったといったところでしょうか……蛇遣いが蛇に使われるのを待つ……とアキャンバーは某芸人のように言ってましたが、これまでの細かいエピソードや、ハミィの進言が悪い方に向かってしまったようです……。

 

でも、私の予想はちょっと違ってたんですねー。

プレバンのおもちゃバレの段階では、ヘビツカイ座系の別な人がヘビツカイメタルとして登場するんだろうと思ってました。

ま、ヘビツカイ座系の人たちはみんな同じ顔をしてるから、そうだったとしたら2つのキャラを山崎さんが演じることになり、それはそれで大変かもですねw

 

ま、上記のように思ったきっかけが、キャラ名がヘビツカイメタルになっていたからです……色の名前が違ってたら別だろと思ってたんですけどねー。

あ、どなたかが「金を失って鉄」とおっしゃってましたが……ま、うまい話と思ったのですが……メタルは鉄じゃなくて金属なんで……ちょっと違うかなと思いますw

鉄もそうですが、プラチナもアルミニウムもマグネシウムもチタンも水銀もナトリウムもメタルと言えちゃうようですw

となると……純粋な銀ではなく、不純物が混じって銀とは言えなくなって、汎化した言い方である金属 = メタルとなったって考えればいいんですかねー。

 

と考えると……助け出す方法がピンときたんですが……

例えば……酸化銀を酸素と銀に分けるときは熱を与えます……なのである意味さらに感情を高ぶらせて熱くさせると純粋な銀になる???

 

さて、妄想はいいとして、キュウレンジャーはナーガの不純物を取り除くべく動く [ラッキー, ハミィ, ガル, バランス, 小太郎] の現代チームと、ドン・アルマゲの謎を追うために動く[ツルギ, スパーダ, ラプター, スティンガー, チャンプ, ショウ司令]の過去チーム2つに分かれました。

何気にツルギ+スパーダ+ラプターのトリオが固まりつつあるのと、スティンガー+チャンプの相棒関係も今後も目が離せないと思います。

現代チームはラッキー+バランスのサン、ラッキー+ガルのムーンのコンビもありますし、小太郎と誰が関係を築くかも楽しみになるかなーと思います。

 

さて、今回でカミノケキュータマとトケイキュータマが初登場となりました。

使っタマまとめですが、環境が違うので今回はなしとさせていただきます。

割とアレ大きくて、小さいPCだと編集しづらいんですよw