ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第42話 God降臨!

ゲムデウス降臨、からのパンデミック発生!
相当強いウイルス……さらに大多数の被害者……いきなりの急展開からのスタートでした。

 

確かにゲーム病で消滅した患者はデータとして幻夢コーポレーションに抑えられてしまいます。
正宗社長からすればもしかしたらプレイヤーを増やすよりは被害者を増やした方が効率のいい方法だったのかもしれません。
しかし、いつの間にゲムデウスのプログラムの書き換えを;;;;


多分相当急な仕様変更のはず……正宗社長はエンジニアではありませんから、これはおそらく幻夢の社員の皆様が対応したのでしょう;;;ほんと……ここにきて正宗社長のプロジェクトマネージャーとしてのスキルがどんどん落ちてるように見えて若干の悲しみを感じます……w
ま、相当追い込まれてるってことですねー。

 

しかしながら熱かったのはバグスターであるライダー2名の戦い!
感染状態で戦ってやられて……その繰り返しからゲムデウスウイルスの抗体を作り、それをワクチンとする…。
貴利矢……あんたほんとに大した男だ!


最終的には残りライフ4……90近いライフを使って順応した黎斗のデータを使って「ドクターマイティXX」のガシャットが誕生しました。
なんかこのガシャット、プレバンで発売されてましたが、放送でも音声が二人の声でしたねーw

 

このガシャットを使って攻略寸前になったゲムデウス……なんと言うかこの効果てきめん過ぎwww
正宗社長ブチギレです……そしてとうとう踏み込んじゃいました……
ゲムデウスにトドメをさしたと思ったら、その残滓を回収……そして自分に投与!
自らの選択で人からバグスターへ……ブレイド、カブト、オーズ、鎧武……過去作品にも度々登場した怪人の力を手に入れ、怪人と化したラスボスの登場となりました。

 

さて、今回のタイトルは「God降臨!」
初めはゲムデウスのことかと思い……でも倒れたあとは正宗と思い……最後はやっぱり黎斗w
ちゃんと衛生省の日向審議官までいいリアクションしてましたしwww