ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーエグゼイド 第39話 Goodbye俺!

一応、今日先週分と今週分立て続けに見たんですが……エントリは分けずに書こうと思います。

とはいえ、現時点で引っ張っていたパラドの死については既に明らかなので……このエントリでは一旦ストーリーからは離れようかと思います。

 

結構エグゼイドは凝った絵作りをしてると思ってて、東映公式にもあった水中でのシーンとかも、パラドの心中や置かれている状態をうまく表していた気がします。

水の色も爽やかではなくて暗い青…なんかリング的な印象の水にも見えました。

 

それともう一つ思ったのがパラドと永夢が屋上で語るシーン。

雲の流れがとても早いのが印象的……この非現実感……感染したウイルスとその感染者の会話、そしてその決闘を宣言するシーン……

何か荒ぶる兆候を感じさせるシーンでした。

これも偶然こんなシーンになったんでしょうか……?もしこれが偶然こんなに雲の流れが速い事になってたら、だいぶ出来すぎてる気がしますw

 

でも、結構天気って持ってる持ってないってあるのかなと……この回、そして続く次の回……だいぶ持ってる感じで作られた気がしました。