ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第38話 涙のperiod

「俺に切れないものはない」

 

この言葉が心に沁みました。

大我の手術が成功したという意味でのセリフだけじゃないですよね……切ったのは小姫ちゃんへの未練と捉えています。

 

「世界で一番のドクターになって!」

小姫ちゃんが消失した際の言葉ですが、その言葉が今回の飛彩の選択を決定付けたのかなと思いました。世界で一番のドクターとして、大我の手術を成功させる。そして、世界で一番のドクターとして小姫ちゃんの消失と向き合う……

だから、わざとオペを失敗させるという政宗社長の策は完全に悪手だったと言わざるをえないですねー……さすがにこの策は悪すぎるので擁護できないですよ社長!

 

そして新壇黎斗も熱い!

クロノスの足を止めるため、20回以上のコンティニューをするとは……残りライフ70になってしまいました。

そういえば……1UPキノコみたいなのはこの世界にはないんですかねー?

コイン100枚ためるとか、段差のあるところで亀の甲羅踏みまくるとかw

 

それはいいとして……

今回でバラバラになっていたCRの面々が一枚岩になりました。

対するのは1人だけとはいえまだまだ手強いクロノス、そしてバグスター2人。

予告を見るに、来週はパラドをめぐるストーリー。

敵が倒れればライダーとしての変身能力を失う……というかつてない対比関係の永夢とパラド……まだまだ解決しないといけないことは多そうですねー。