ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第35話 Partnerを救出せよ!

前回登場したレベル0の仮面ライダーレーザーターボ……やはりデータの中から蘇った貴利矢でした……が、違いましたね、なんかキャラとかが全然;;;;

 

消滅前の貴利矢好きだったんだけど、この感じだとどうなんだ……と若干のモヤリがあるまま……皆様はみんゴルのガシャットの特別回を迎えたのですねー。

 

私はさっき見ましたw

 

さて、そんな性格の悪い煽りはいいとして……今回気になったのはこのタイトルです。「Partnerを救出せよ!」なんですが……やっぱりこのPartnerってのは永夢にとっての貴利矢なんでしょうか?それとも飛彩にとっての小姫か……下手したらパラドにとってのグラファイトか……

 

話の筋としては永夢にとっての貴利矢がメインってところ。

確かに貴利矢の笑顔を取り戻すと言ってたのは永夢ですが……若干ここをメインの筋にして、しかもそれをタイトルにするには弱そうって気も……そこまで貴利矢が消滅前もパートナーだったかって感じなんです。挙句、永夢2度も蹴られてますし。

 

ただ……もう一つきになってるのは、激昂した永夢が殴った後の「そっちがその気なら、こっちも乗ってやるよ!」のセリフ。

乗ってやる」とかは基本貴利矢のセリフ……ですが、今回乗る系のセリフ、貴利矢は喋ってなかったですよね?

ってことは、やはり例のミュートされたコソコソ話には「乗っかって」的な話があって、それを受けてのセリフ……って気がします。

じゃないと繋がらないかなぁと……。

 

このやり取りについては今後明らかになった時に「うおおおお!!」ってなりそうな予感。それを感じた時に、タイトルもしっくりくるようになるのかなと思います。

 

来週金ピカのアレとともに、しっくり来るようになるのかなぁ???