ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

読み応えのあるツイート

先日ぐらいまで私のタイムラインではFavoの数だけ自己紹介投稿するなんてものが流行っていました。

 

基本的に「Favoったら」とか「リツイートしたら」とかのハッシュタグには乗りたくない性分のため、私自身はfavoボタンを押してはいなかったんですが、皆様の書き込みを追いながら、その人の人となりを楽しませていただきました。

 

 

参加していないのに楽しむだけ楽しむ卑怯なやつですこんばんはw

 

 

ただそれを見ていて思ったことが一つ……「このままTweetだけだったらもったいないなー」ってことです。

Twitterは皆様ご存知の通り、タイムラインの中にいろんなツイートが流れていきます。

だからその場では面白いなーと思っても、短期記憶的な印象になってしまってることも……まぁそれがTwitterの良さなんだと思います。

 

Twitterは瞬発力!速攻!勢い!拡散!ってところがありますが、その分勢いで終わってしまい、耐久性や保存性って意味だと弱いのかなと。

対してこのようなブログだと、おそらく私自身はすごい人じゃないので、そこまでの拡散力もないし、勢いだけでブログ書いたらボロボロの文章になります。多分そういうエントリーもありますけどw

ただ、読みたいものをじっくり見たりとか、後でまとめて読むってことには適してるんだと思います。

多分、Twitterとブログってだけじゃなく、文字以外のツイキャスYouTube、下手したらPixivやGitHubなんてものとの比較してもいろいろ見えてくるのかもしれません。

 

話を戻しますと、先日の自己紹介タグの内容は、みなさんそれぞれに読み応えがありました。

だから、このままタイムラインに流してしまうのが『もったいない』!なんかどっかにまとまっていたら、時間あるときにじっくり一気読みしたい!

そんな気になったんですねー。

 

私がやってるようなブログでもいいですし、まとめるサービスもあります。

いろいろ手を出してみるのもどうでしょみなさん??

まぁ、肌に合わなかったらやめちゃえばいいいいですwww