ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

シャドー・アクト・ショドーブ ② ~ #特撮部 Presents 岩下直人10th anniversary LIVE

ドーモ、特撮クラスタ=サン、そしてそうでない、ミナ=サン……
特撮書道部部長のjoeです。

昨日、「後日公開」とか言いながら、今日公開です。これはアンブッシュです。


イヤーーーーーッ!

グワーーーーーッ!

アイエエエエエエエエーー  ショドーブ ! ショドーブナンデ!!??

 

さて、忍殺語で語るのもほどほどにして……(だいたいみなさんどの程度このネタわかるんだろ?)
「岩下直人 10th anniversary LIVE」のデザインを語らせていただくエントリです。

 

こちらがそのデザイン。

f:id:Aoi_TSK:20170427010452p:plain

 

毎日のようにツイートなどで使っていただいているこの画像ですが、察しの良い方はあるモチーフがあることがお分かりかと思います。
ある意味リスペクト、ある意味オマージュ、ある意味パクリ……;;;

 

 

 

そうです!「仮■ライ■ーク■ニ■ル」が元ネタになっています。
(そりゃ一応伏せますよw)

 

なぜライブのフライヤーがこれなのか……
もちろん、昨日アップした没ネタにあったように「特撮っぽさを出したい」という理由もあります。

 

しかし、もう一つの側面……この元ネタは「参加者がキャラクターになって、実際にゲームを楽しむ」というものですよね??


このライブも同じです。
諸々の参戦発表も出ていますが、このライブは来て、ただ曲を聴くだけじゃない!
「参加者が実際にライブを楽しむ」というのも一つのテーマです。


だからこそ、直人さんも参加者も大好きな特撮ソングのライブ……そして希望次第では、まだまだステージ上に立てる可能性はあるわけです。


そしてそして……みなさんと楽しむための計画も、まだまだ考えられてます!

この後の情報……そしてこの後の書道部の暗躍……楽しみにしててくださいw

 

 

ちなみに、中央の影は直人さんですが……向かって右の影、こちら実は竜太郎くんになってます。
その他にも不特定の影が数体並んでますが、それぞれが参加されるみなさんという感じ。

正直、こんなライブなかなかないと思います。
ということで……

「さあ、ライブを楽しもうぜ!!」

前売りは以下リンク先からお申し込みください▼▼

特撮部Presents 岩下直人 10th anniversary LIVE 前売り申し込みフォーム

 

 

あ、一応……「病気になる」とか「バグスターの攻略対象になる」とかは一切ありませんのでご安心くださいw