ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第33話 Company再編!

みなさん行くよー!せーの!!

 

オンドゥルルラギッタンディスカー!!!

 

えっと、今は2017年ですよね……よしよし…。

これは「はてなダイアリー」でも、ましてや「魔法のiらんど」でもなく、「はてなブログ」ですよね…よしよし

 

さて、過去何度か、エグゼイドに対して「これまでのライダー作品のセオリーみたいなのが当てはめづらい作品」みたいなことを言ってました……が!

かつてこのためにライダーバトルに参戦するとか、そもそもそういった存在が怪人かつライダーだとか、魔法使いのそばにいる理由だとか……

死者の復活というセオリーがストーリーに組み込まれた結果、命を預かるドクターが味方を裏切る展開に……

やはり医療現場が絡む今作品、ライダーだけでなく他の特撮作品でも取り上げられる死者の復活についてはより深みを感じるものになってました。

 

しかも……経営者政宗社長……まさかそれを報酬として、飛彩を雇うとは……。

やっぱり政宗社長のやっていることはどう考えても「運営」ですよねー。今回やっていたのも正しく「ゲームバランスの調整」ですもんね。

まぁ、まだ仮面ライダークロニクルは買い切り型なのでいいんですが……ガチャとかやり始めたら一気にクソ運営になりそうですねw

という意味だと、消失した人が復活ってまさしく「じゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明文章」って気がしますw

 

それはいいとして……やはりいくら死んだ恋人が…と言ってもいい判断だったとは思えない……ある意味失敗しない外科医の弱点がそこだったのかもですね。

政宗社長悪いわー。弱みつけこむわー。

 

で、さらに来週は、あのライダー出てきますかー;;;