ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

36時間は過ぎている。

話は昨日の朝までさかのぼります。

 

2017/05/17 07:20頃 C県N市の某アパートの一室

スー。ぷかー……

毎朝の恒例、起きてメンソールの煙草を吸う私。

1ミリのタバコでも味はしっかりと感じることができる。

ただし、今日は違っていた……それが手持ちの箱に残った最後の一本だった。

タバコを吸い終え、灰皿で火を消す……その時、ある意味魔が差したともいうべきだったかもしれない。こんな思考が浮かんだのである。

「なんか、このまま吸わなくてもいいかも…w」

 

そして現在……

それ以降タバコ吸ってないですw

禁煙期間としては24時間は越え、このまま朝を迎えられれば48時間も夢ではない状態。

ちなみにVAPEと呼ばれる電子タバコ(水蒸気が出るだけ、ニコチン無しのもの)は吸ってますw

 

私はてっきりタバコやめると、手があわあわ震え、喉が渇いて、思考も落ち着かなくなり……あーうー言いながらタバコ吸いたーい!ってなると思ってたんですが、そんなことないんですねw

ぶっちゃけ、自分どうなってしまうんだろう…と半ばワクワクしてたのは内緒ですw

まぁ、ひとまず軽い気持ちで……上に書いたVAPEやパインアメとかをお供にしていこうかなーと思います。

 

あ、パインアメといえば……これは明日書きますw