ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ガリガリあまり言わなくなってるー!

今日はPCがあまりカリカリ言っておりません。

まぁ、おそらくというか、絶対というか、やっぱりというか……ブラウザのウインドウをやたら開きっぱなしにしていたのが原因だったかと思います。

 

なんかこのあと見ようとか、よく見るから閉じないでそのままにしておこうとか、そういうページがあると開きっぱなしになってしまい、それが溜まっているととんでもない量の画面が開かれてる…ってことになってました。

画面を表示するのも一つの処理ですし、下手したら画面上で色々動いたり処理が走っている。

表示しているだけでも結構メモリを食ってしまっていることはあるっぽいですねー。

 

じゃ、「なんかこのあと見よう」とか、「よく見るから閉じないでそのままにしておこう」ってどうしてるんでしょうみなさんは??

本当だったら、なんかこのあと見よう」=リーディングリスト、「よく見るから閉じないでそのままにしておこう」=ブックマークのはず。

 

そう考えると、私はリストから選ぶだけの行動もめんどくさがったんですね。

 

うん、あかんw