ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

職場関連の数名で日本酒ゆるゆる

ちょっと職場の中の良い方々と飲んできました。

新宿のmotoという日本酒メインの立ち飲み屋さんです。

fsknet.co.jp

 

まずいただいたのは「結」というお酒

f:id:Aoi_TSK:20170517004827j:image

フルーティな甘さが早くもほろ酔い気分に。

一口目の段階ではおつまみ無しでしたが、するっと飲めるお酒でした。

 

 

二杯目、「福島のお酒ありませんかー?」と聞いて出してもらったのが天明というお酒です。

f:id:Aoi_TSK:20170517004837j:image

どうも3種くらいのお酒をブレンドしたものらしいです。ほんのり濁っていて、ふんわりとした飲み口のお酒でした。

 

またここは燻製なども種類があり、奥にはタラコとタコの燻製が映っています。

このスモークの香りも格別でした。

 

最後、ちょっと甘めが続いたのでスッキリしたものをということで……

f:id:Aoi_TSK:20170517004850j:image

みむろ杉というお酒いただきました。

またグラスの横にあるのは焼いたサバ味噌缶詰w

これがまた美味しい!

辛めのお酒にサバ味噌缶のとろけるような味がマッチします。

 

一杯の量は少ないものの、そのおかげで種類が飲めて満足度も高いです。

立ち飲み屋なので、長居するというよりはちょっと美味しい一杯のいただくといった感じでしたが、少しの時間でもふんわり良い気分になりましたー。