ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第31話 禁断のContinue!?

部屋しかり、コンティニュー方法しかり、やっぱりキレまくりな新壇黎斗(神)しかり
すごいなこのキャラ。
どうしたの今週のSHT…w

 

そんな脳裏にこびりつくインパクトの高い画もある中、ストーリーも見せてくれていますね。
今回かなり「対比」ってところにスポットが当たった回なのかと思います。

 

  • 「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ」の永夢と、「コンティニューしてでもクリアする」の黎斗
  • 宿主の永夢と、そこから切り離されたバグスターのパラド
  • 黎斗の存在に悩む永夢と、その存在にわずかな期待を持つ飛彩
  • 半ば感情的に仮面ライダークロニクルの攻略を促すポッピーと、かたや冷静に仮面ライダークロニクルの攻略を促す大我ニコ
  • 子供がGameOverになったライドプレイヤーの母と、黎斗の母の記憶を持つポッピー
  • 子供がGameOverになったライドプレイヤーの母と、母をゲーム病で消失した黎斗
  • 記憶としては黎斗の母であるポッピーと、黎斗が生み出したキャラであるポッピー

様々な対比が話を盛り上げているのかと思いました。
各キャラクターの色が補色になっているとか、ここまでの対比を見せてくるとか、エグゼイドの軸はその対比だったり、表と裏だったりなんですかねー。

 

さて、次回予告にはとうとう仮面ライダークロノスが出てきました。
誰がその正体か明らかになっておりません。

 

 

………まさか………私の推しエンジニアの作さんじゃないよなw