読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.12 スティンガー、兄への挑戦

とうとうサソリ座系カロー、スコルピオが地球に毒針を突き立てました。

毒を入れられると地球人もインダベーもゾンビ化、スコルピオに操られてしまうような状態に……さらにそのゾンビからも毒は感染し……バイオハザードだ!!

 

 

そんな中、スコルピオの弟であるサソリオレンジ・スティンガー、そしてスティンガーを自分を作った博士の仇と思っているオウシブラック・チャンプの因縁が晴れていく展開……。

兄の罪は弟の罪という信念……もはやこのチームであれば言っても良かったような秘密と思いますが、それでも黙っているというのもスティンガーらしさなのかもしれません。

また、チャンプもわだかまりが解けたら勘違いを引きづらず、むしろ歩み寄って共闘する……ロボットレスリングのチャンピョンらしいスポーツマンシップに則った姿勢。

 

思いや過程は違うますが、どちらもキュウレンジャーになる前から戦士であった2人。気持ちが通えば、共闘あるのみ!大変熱い展開でした!

 

そういえばスコルピオのストーリーも今回盛り込まれていました。

ドン・アルマゲの力による人間体から怪人体への変身……彼の力で怪人化されてるんですねぇ…マーダッコさんの変身前が気になりますw

そして尻尾を足に巻きつけキック>紋章が壁にドーン!

どなたかツイッターで言ってましたが、貴虎兄さんのオーバーロード進化って言われてもしょうがないと思います……つーことはドン・アルマゲってDJサガラじゃね??w

 

だいぶ脱線しました……

話戻りますけど、自分的に印象深かったのはハミィのゾンビ化ですね。

変身したまま「キ〜タ〜コ〜レ〜」って襲いかかってるし、解除後もゾンビの表情で「キ〜タ〜コ〜レ〜」って襲いかかって……その場にスティンガーがいて解毒ができてよかったw

今やラッキーキュータマ運試しでも可愛くキメてますし、ハミィの決め台詞としても定着しつつある「キタコレ!」ですが、この言葉がブレイクしたきっかけはフリスクを……ゴホンゴホン!!

いやー、ネットスラングって本当に面白いですね!

 

また脱線しました……

この後の展開は3つに分かれるようです。
スティンガーとチャンプは地球に残りスコルピオ討伐へ。

小太郎は研修のためにリベリオン本部へ。

残りの8名が残りのアルゴ船のキュータマを探すミッションへ。

どのように物語が進んでいくか…楽しみです。