読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

GWの作業の後は日本酒でゆるゆると。

皆さまゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?

飛天の間で医者にBANG!ってされたり、シアターG-ROSSOでヒーローの名を叫んで助けたり……充実したお休みお送りでしょうか??

 

私は割と時間ができたので、軽くプログラムなどを書いてます。

こちらについてもいつかお伝えできれば……

 

さて、昨日はこのような作業を先輩のちぃといつさんと、渋谷のコワーキングスペースで行い、その夜は打ち上げと称して日本酒を飲みに……

 

場所は道玄坂の中あたりにある米心さんです。

米心

f:id:Aoi_TSK:20170505221325j:image

 

いただいた日本酒は二種類。

一杯目は秋田の齋彌酒造店さんの『美酒の設計』というもの。 

f:id:Aoi_TSK:20170505215558j:image

 

一口飲んだ瞬間に広がる甘さ、香り…そしてスルッと喉に降りていく感覚……うまい!そしてヤバいやつ!

気がついたら直ぐに飲み干しちゃってベロベロになっちゃうやつ!

同量のお水を飲みながら楽しんでいきます。

 

もう一杯は地元福島県が誇る銘酒の一つ、飛露喜です。

f:id:Aoi_TSK:20170505220503j:image

すきっとキレイな飲み口……キレの良い味わいが料理にも合います。

ホント間違いない銘酒!

 

料理は、写真に写ってる筍の土佐煮やだし巻き玉子、牛すじ豆腐など日本酒と頂いて最適なもの。

 

ユルユルと呑み食べ語りが出来る素敵な場所でした。

 

渋谷というと、やっぱりどうしてもセンター街で「なんか二人向き合ってマイク持ってビートに乗せてお互いをdisするリリックをfrowしてそう(二日連続 3回目)」という気もしますが、こう言った大人な場所もあるんですねー。