ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Space.11 宇宙を救う3つのキュータマ

さて某ライダー小説にも話題になったアルゴ座探しが本格化する中、アンラッキューになったラッキー。
あれだけラッキーだったらこういうことも……って思ったんですが、ラッキーが勝手にラッキーと思い込んでる時もありましたねw

だから今回も「星座占い88位だぜよっしゃラッキー!こんな位置いられるなんてそうないぜ!」ってなる気もするんですが、そうはいかなかったようです。
だからイカーゲンが強いとか、今回起こったアンラッキーなことも、割とこれまでも起こっていたような感じもあり……
以前ショウ司令も言っていたように、ラッキー+ポジティブというのがラッキーの強み。そのポジティブが変わってしまったという感じがしました。

そりゃ過去のフラッシュバックもあります。そこらへんは来週とかに語られるんですかねー。


さて、マーダッコさん復活ですよ。
しかもお嬢様風の性格になって復活。
前のはすっぱな性格なら棍棒もアリだけど、この性格に棍棒……ある意味ギャップ萌えもあるのかなぁw
ひとまずこの性格についてはちょっと様子見します。素敵な一面も今後見られるかもしれませんし……また変わるかもしれませんしw

さて、今回も前回に続いて多かった登場キュータマ。
使っタマまとめです。

キュータマ名 効果 初登場
ウサギキュータマ ジャンプ力アップ space.11
ミズガメキュータマ 放水 space.11
ロキュータマ 焚き火出現 space.11
コップキュータマ ロゴ入りのコップ出現 飲み物は自分で調達w space.11
ラシンバンキュータマ 他のアルゴ船キュータマの場所を導き出す space.11
オオグマキュータマ ビッグベア司令の幽霊召喚 おっきくなる space.10
リョウケンキュータマ 嗅覚機能アップ space.10
トカゲキュータマ 柱を自由によじ登る space.10
ケンビキョウキュータマ 微細なものを見ることが可能 space.10
タテキュータマ 大きな盾で防御 攻撃反射 space.10
ウオキュータマ おさかなGet! space.8
エグゼイドキュータマ 仮面ライダーエグゼイド召喚 space.7
オヒツジキュータマ 敵を眠らせる space.7
ペガサスキュータマ ペガさん装備 space.6
カニキュータマ カニバサミ space.4
ボウエンキョウキュータマ ライフルスコープ space.4
フタゴキュータマ 2人に分裂 space.3

コップと炉と水瓶と魚
これバーベキューに最適な組み合わせですね。
カニとおひつじにもウオキュータマみたいなスキルがあればいいのにw
……ニホンシュキュータマない?…ですよねー

あと、なにげに12星座もあと3つなんですね。
揃ったら何か起こったりするのかな……みんなゴールドになったりとか……。