ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ネタバレについて考えてみた

「解禁前につき無断転載厳禁」な画像がTwitterに流れてうわぁあぁぁあってなる事、稀に起きますよねー。

 

私自身はネタバレ情報って割と好きで、結構探したりしちゃうんですが、人によっては触れたくないものっていうのも事実です。

 

「解禁前につき無断転載厳禁」な画像自体は大分昔から出回ってました。

それこそTwitter以前から、特撮画像掲示板RXとかによく貼られてましたよねー。

…久しぶりにこの単語に触れたな、「特撮画像掲示板RX」w

草が藁とかだった頃の話なんですかねー(ワラ)

 

ただ、件の画像掲示板とかはアクティブに見に行かないと触れられないのに対して、Twitterはパッシブでも目に入ってしまうと言う違いは出てしまうかなと。

この人のリツイートをミュートするとか、ある単語が含まれたツイートはミュートするとか機能はありますが、それだけでは完全じゃないですものねー。

まー、そういうツイートする人ってアクセスが欲しいとか、ファボが欲しいとか、反応が欲しいとか……きっとそういう人なんでしょうけど、さすがに人の褌でってどうよ?って思いますw

 

一応私自身、このブログでも、例えば予告に出たとか、公式な発売情報が出たとかのものについては扱うこともあるかと思いますが、積極的にネタバレしてやろうぜ!という気持ちはサラサラございません。

 

ただ本気でシャットアウトってほとんど無理に近いと思います。

見なかったふりーで片付けられないと、無駄にイライラしちゃうのかなーと思います。