ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

特撮クラスタの皆様と葉桜会してきました。

今日は上野公園へ。

Twitter特撮クラスタの皆様とお花見会、もとい葉桜会に参加してきました。

 

昨日の表明というほぼ飛び入りの参加 + 寝坊して30分遅刻 + こちらの都合により途中抜け……という、なんか残念な大人の振る舞いになってしまい申し訳ございませんw

住んでいるところはまだ若干桜は残っている程度……という感じでしたが、上野公園はもともと桜の開花も早いところ…というのもあってか、ほとんど花は散っておりました。

 

それでも私たち一行以外にもシートを広げた花見客の方々、散歩がてらの方々、外国人の観光客らしい方々……たくさんの人で賑わっておりました。

ほぼほぼ特撮の話をするか、食べ物食べておいしーってしてるか、やっぱり持って行ってしまった筆ペンで特撮書道をしているか……そんな感じで私なりに楽しませていただきました。

 

そうそう、その場では適正な音量で特撮ソングが流れていたのですが、やっぱりキュータマダンシングが流れちゃうと体が動きますw

参加者のお子様はもちろん、いい大人も動いちゃいます。

それがよほど珍しかったのでしょうか?外国人観光客の皆様、めっちゃ写真撮ってましたw

世界よ!これがニッポンの特オタだ!

 

さて、そんな中でも私は書道部活動を忘れません!

ちょっとやりたい事があったんですw

 

いつもは紙に筆ペンで字を書いてますが……せっかくだからこの時期にしかできない書をしたためたいなということで……

散った桜の花を集めて書道!w

なかなか粋なことできたんじゃない??って勝手に思っております。

こんなことでも許されちゃう、シンプルだからこそ臨機応変な活動ができる特撮書道部にみんなおいでよ!

 

楽しい場を企画いただいたTA_Kさん、にゃたろすさん、そして参加者の皆様、ありがとうございました!