ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

「技術書典2」に行ってきました。

本日は秋葉原のアキバ・スクエアで開催された「技術書典2」に参加しました。

技術書オンリーイベント、もっと簡単に言えばITがらみの技術について書かれた同人誌のみの頒布イベントです。

 

11時会場のところを10時から待機してましたが、その後の待機列がだいぶ長かったらしく、早めに来てよかったなーとw

内容はゲームを作るための本、うまくプログラムを書くための方法、かっこいいWeb画面を作る方法の話から、ロボット、機械学習、電子工作でスピーカー自作するとかまで…わからない分野は私もはてなマークが出るところもありましたが、こういう場で知識を広げていくのも良さそうですね。

本日の戦利品、ざっとこんなところです。

 

f:id:Aoi_TSK:20170410005047j:image

 

うは、読み切れるかしらー??w