ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVE 初プレイ

今日は諸々の都合で定時より早く帰れたので、映画でも……と思ってましたが、上映開始まで1時間以上の待ち。

ということで、ほんと久々にクイズマジックアカデミーしてきました。

 

新バージョンであるTHE WORLD EVOLVEになってからは初めて。

前バージョンもちょいちょいプレイ……といっても、たしか実写作品検定…要は特撮検定のみをしていましたので、トーナメントするのは一年ぶりくらいでしょうか??

4クレやってミノタウロス組からフェニックス組へ……フェニの問題難しいです;;

 

そもそもがっつりやっていたのはランダムジャンルが4まであった頃ですもんねー……使っていたランダムジャンルがことごとく潰されてモチベーション下げた記憶がありますw

 

さて、キャラですが引き続きヤンヤンを使っています。

自分やっぱりこのキャラしかありえないですー。

 

で、名前ですが……今まではシンプルに「JOE」がほとんど、たまに「MTらいにょん」だったり「JOEもんたろう」だったりと変えてきたのですが、今回はレジェンドな女優さんからお名前を拝借しました!

 

f:id:Aoi_TSK:20170407232113j:image

 

ええ……もちろんメガレンジャーの女幹部シボレナの女優さんですよー。

それ以外にないアルヨー。