ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!宇宙戦隊キュウレンジャー Space.8 司令官ショウ・ロンポーの秘密

キュウレンジャーの初めてと言っていいほどのピンチ回、そして次回に続く展開!
さらにリュウバイオレット登場!ということで内容の濃い1話でした。

やっぱそうだよね、キョウリュウって言いたくなるよねw

さて、司令官の変身とか、鼻はどこへ??とかは来週に回しましょう!

今回のもう一つのポイントはやはりスパーダでしょう〜。

放送開始前は、やれとんがっている!とか、やれ一人だけマイスターってwとか……
絶対ボケキャラだと思ってました。

ところがむしろツッコミ役、一番の常識人とも言えるスパーダ……
でも今回見せたのは職人らしい頑固さでした。

「厨房では誰もシェフに逆らえない。答えは "Oui Chef" だけだ!」
ってなんてオシャレな頑固者なんでしょう!
さらに料理中の笑顔とか、かなり高感度上がってます!


って、放送のたびに誰かしらの高感度が上がり、誰も下がってないキュウレンジャーすごいな!


ということで、今回の使っタマまとめです。

キュータマ名 効果 初登場
ウオキュータマ おさかなGet! space.8
エグゼイドキュータマ 仮面ライダーエグゼイド召喚 space.7
オヒツジキュータマ 敵を眠らせる space.7
ペガサスキュータマ ペガさん装備 space.6
カニキュータマ カニバサミ space.4
ボウエンキョウキュータマ ライフルスコープ space.4
フタゴキュータマ 2人に分裂 space.3