ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ミニプラでしかできない?キュウレンジャーのボイジャー9体合体をさせてみたよ。

やっとミニプラキュウレンオー2の組み立てが終わりました!

 

ここでよい子のみなさんに注意事項だよ!!
ミニプラを作る時は一気に作ろう!

たまに合体時のみに使うパーツっていうのがあって、ちまちま、さらに眠い時に作ると「ファー!やっとサソリボイジャーできたぜー」って言いながら、その合体時のパーツ捨てちゃうことがあるよ!

気をつけよう!!!

 

はい、サソリボイジャーについてきたパーツをどうやら捨てちゃってたみたいなので買い直しました。

同じパーツがついてるワシボイジャーをw

 

f:id:Aoi_TSK:20170326003335j:image

ということで、手元には9+2体のボイジャーがございますw

 

今回ミニプラキュウレンオー2に関してはセットでの購入をしたため、シシボイジャーが2つになってます。

 

ということはこれで2体分のキュウレンオーが楽しめることに……ブルジョア感ありますねぇー。

ま、2体似たようなのがいるから、このポージングはしたくなります。

 

f:id:Aoi_TSK:20170326003401j:image

協力プレイでクリアしてやるぜ!!!

 

さて…でもですね……このブログで嫌っている言葉があることをご存知でしょうか?

「余剰パーツ」

という言葉です。

 

f:id:Aoi_TSK:20170326003427j:image

各1体分で考えると……やっぱり4体のボイジャーが余剰パーツとして残ります;;;

なんとかしなければ!!

 

ということでいろいろ組み替えた結果……9体での合体に成功しました!

こちらー!!!

 

f:id:Aoi_TSK:20170326003446j:image

うわっ

 

f:id:Aoi_TSK:20170326003515j:image 

きもっ

 

f:id:Aoi_TSK:20170326003538j:image

無理無理無理無理www

 

すみません。

シシボイジャーの股のパーツがちょうどキュータマに入り、かつ2つ並べてもちゃんとはまったので悪乗りしましたw

 

ま、この場合だと2体目のシシボイジャーの上半身が余剰じゃないかという問題も出てくるので却下ですw

 

気をとりなおしまして、すべて1体ずつのパーツで余剰なしの9体合体!

こちらですー。

 

f:id:Aoi_TSK:20170326003603j:image

f:id:Aoi_TSK:20170326003623j:image

ゴテっとしてますw

 

説明すると、シシボイジャーの背中の穴とキュータマの下の方の突起がハマるので、そこに小さめのカジキとカメレオンを設置。

また、シシボイジャーの太もも部分の裏にも穴があり、そこも同様にキュータマの突起がハマるので、もう少し小さめなワシとサソリを配置。

なので、正規の箇所にはゴテっとしたオウシ、オオカミ、テンビン、ヘビツカイ……って感じになり、このような見た目になってしまいます……

 

現段階では2体に分けるのがベストな気がしますねw