読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

もう電王から10年とかマジか……

仮面ライダー 特撮 時事ネタ

今日一番特オタを賑わせた話題といえばコレでしょうねー。

 

www.cinematoday.jp

 

本日電王10周年を記念して行われた『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』トークショー付き特別上映会。

中村優一さん、秋山莉奈さん、松本若菜さん、小林靖子にゃん、白倉伸一郎Pがトークショーをする中で、中村さんが電話かけた相手が佐藤健さんというサプライズがあったそうです。

 

よく言われるのが、特撮出身者は売れると何かを意識して黒歴史化してしまうということ。実際に事務所の方針でーって方もいらっしゃいます。ケイダッシュ酷いよw

ま、過去にはヒーローのイメージから脱却できずに……という方もいらっしゃるそうです。

そういうことも言われる中、平成ライダーの中でもトップクラスに売れた健くんがこうやって出てくれたのは本当に嬉しい!

まぁ、こんな風に出自を大事にしてくれるって事は、それだけ特撮ってものがポジティブなものとして社会に受け入れられるようになったからなのかなーとも思います。

我々ファンもそれを担う者として大事に好きでいたいですねー。

 

そうそう、どうしてもバズってるのは健くんになっちゃいますが、電話した中村くんもレジェンドの一人。

 

 

なかなかこんなツイートできないよなーと思いました。

一時は芸能界引退し、私も残念に思ってましたが、またこうして見られることが嬉しいです。

 

出身者をめぐる話は……まぁネガティブなものも出ちゃってはいますが……

当時と変わらぬ思いで声援あげることができるのはキャストさんの努力もあってのこと。

これからも応援しますからねー!