ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

行ってきました! ワンダーフェスティバル2017[冬]

本日開催された、「日本最大の3Dオタクイベント」(ってガイドブックに書いてありましたw)ワンダーフェスティバル2017[冬]に行ってきました。

 

f:id:Aoi_TSK:20170219213950j:image

幕張メッセ1~8ホールを全て使った規模!広い!!

だいたい会場着が10:30すぎぐらい。そこから休憩を挟みつつも、その区画内を歩き回り、参加された皆様の渾身のこもった作品を堪能いたしました!

足痛い!!

 

まぁ特撮オタでして、あまりアニメには明るくないのです。

去年見たアニメは「ニンジャスレイヤーフロムアニメイション」のみでございます。ドーモ!

なのでどうしても非アニメなものに目が行くのですが、やはりこちらが多く目につきました。

 

シン・ゴジラ

  • 一般ディーラー様

f:id:Aoi_TSK:20170219211001j:image

お名前失念……失礼しております…

胸がLEDで光るゴジラ、光のスケ感がリアルでした。

 

  • 一般ディーラー様

f:id:Aoi_TSK:20170219211036j:image

こちらも一般ディーラー様、お名前失念……次はちゃんとお名前メモります;;;

第二形態と第三形態。

写真は切れてしまいましたが、第一形態もありました!

 

どれもすばらしいクオリティでしたが、やはり特設ブースのコレに触れざるを得ません。

f:id:Aoi_TSK:20170219211536j:image

シンゴジラ第五形態。映画のラストカットに使われたものです。

 

f:id:Aoi_TSK:20170219211635j:image

f:id:Aoi_TSK:20170219211656j:image

映画を見た当時の旋律がよみがえりました。

 

ここには他にもまだ口が開ききってない第二形態の展示などもありました。

f:id:Aoi_TSK:20170219211831j:image

 

じゃそれ以外の特撮はというと…

やはり我らがレインボー造型さん!サンバルカン以来からスーパー戦隊をはじめとした造型を行ってる企業さんです!

3Dプリンタ出力のデスガリアンの皆様ー。

f:id:Aoi_TSK:20170219212005j:image

 

 

f:id:Aoi_TSK:20170219212026j:image

ナリアセクスィー!

 

f:id:Aoi_TSK:20170219212126j:image

ジニス様かっこいいー!

あ、ちなみにちっこくしれっといたのが……

f:id:Aoi_TSK:20170219212224j:image

らっきゅー!でした。

 

あと、こんな一番くじが計画中だとかー。

f:id:Aoi_TSK:20170219212323j:image

今までにない切り口の造形ですねー。

 

  • 一般ディーラー らびぃえすどろーるさん

f:id:Aoi_TSK:20170219212506j:image

三途の川のたもとでしょうか? 妖艶に三味を奏でる薄皮太夫。

f:id:Aoi_TSK:20170219212447j:image

白い肌と青い唇、ネイル……艶っぽい…。

 

f:id:Aoi_TSK:20170219212523j:image

雄々しく剣を構えた銀牙騎士・絶狼!

フィギュアとは思えないような躍動感!

 

  • 一般ディーラー ギニョール造形工房 吉埜さん

 f:id:Aoi_TSK:20170219232842j:image

リアルなモスラ。しかも紐を使って羽や頭が映画で使われているかのように動いていました。特撮に使われる技術と工夫って本当にすごいなと感じます。

 

刀剣??? 

f:id:Aoi_TSK:20170219212909j:image

企業ブースには刀の展示……

自分は全くなのですが、一応需要あるかもなので掲載しておきます。

 

多分関連するだろうキャラがその横に……

f:id:Aoi_TSK:20170219213058j:image

f:id:Aoi_TSK:20170219213122j:image

f:id:Aoi_TSK:20170219213141j:image

あ、この上の方はCV:大原さやかってかいてあった気がします!

ほとんど声優さんの知識ないけど、QMAヤンヤンやってるアルから知ってるアルよー!

 

一般ディーラーさんでもそれらしき美形男子多く取り扱われていました!

 

レゴ!

  • 一般ディーラー JLUGさん

どうも一島分このサークルの皆様だったようですが、展示物が全てLEGO!

 

こんなロボや

f:id:Aoi_TSK:20170219232859j:image 

こんなトリケラトプス

f:id:Aoi_TSK:20170219213458j:image

こんなエレベーターまでがLEGO製だとか!

f:id:Aoi_TSK:20170219213519j:image

パーツの組み合わせだから頭使いますねーって聞いたら「あとお金も使いますw」って答えていただいたのが印象的でした。

 

あのアーティストも

企業ディーラー 明和電機

まずこの存在。

f:id:Aoi_TSK:20170219232913j:image

f:id:Aoi_TSK:20170219232919j:image

アナログなものでテクノを演奏する明和電機さん。ご本人もいらっしゃってました!

結構面白い音になってるので、機会あれば是非〜。

 

その他にも…

  • 一般ディーラー 東菊花さん

f:id:Aoi_TSK:20170219213616j:image

f:id:Aoi_TSK:20170219213635j:image

フェルメールの名画「真珠の耳飾りの少女」の立体版。

こんな表現もあるんですねー。

 

  • 一般ディーラー 甘夏屋さん

f:id:Aoi_TSK:20170219213654j:image

あ、知ってるアニメキャラだ!!

ドーモ、ナンシー=サン、今宵あなたとLAN直結!

 

で、戦利品

そんなこんなで私はというと、さすがにガレキを作る腕はなくってところなので、グッツや小物中心にお買い物しました。

戦利品こちら〜

f:id:Aoi_TSK:20170219213746j:image

  • シートコレクション5枚

このみがバレますw つーか北条さんとか凄くないですか??w

これの他にもいくつも種類ありました。名言多いですからねー。

どうしてもこちらのものが欲しくて!!

 

そしてそしてー

f:id:Aoi_TSK:20170219213805j:image

 

若干ピンボケですが、鮮やかに光るビスマスの結晶。

だいたい1cm程度の粒の瓶詰めです。

 

  • 一般ディーラー様 (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

 f:id:Aoi_TSK:20170219232949j:image

こちらも肝心のお名前失念……

ただこういうのが手軽に作れるって素晴らしいですよねー。

 

 

ということで…紹介しきれないディーラーさんもいましたし、素敵なコスプレイヤーさんもいました。

思い思いの素敵なプロダクトが観れて感無量といったところでしたー!

あと日曜のイベントで得た教訓があります。

お昼ぐらいに私のiPhoneの電池がほぼなくなりました。

きっと若干のニチアサ実況しちゃったせいかと思ってますw

 

電池は計画的にね!