ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーエグゼイド 第18話 暴かれしtruth!

壇黎斗(神)がヤバい。

 

今回はこれに尽きると思います。
こんなにも悪く、こんなにも激しい顔芸キャラに育ってくれておじさん嬉しいよ、うんw

 

かつての名作でもそうだったように、ヒーロー側が引き立つにはどうしても悪側の魅力がなければいけません。
自らを神と豪語するクソ運営ぶりを見せ、部下であった凄腕エンジニアの作さんを罵倒し、高笑いしながら今まで永夢に対して慎重に守ってきた秘密を暴露する。
近年では鎧武に出てきた戦極凌馬を彷彿とさせるクズな一面があったことで、飛彩と大我、そしてパラドも駆け寄ってくる……とても熱いシーンになりましたねー。

 

そういえばパラド、今回は明確に黎斗に対する敵意を表していました。
バグスターであるのにもかかわらず、協力者…あるいは生みの親??にバーンナックルする。
前にも言ったかもですが、こちらもパラドクス(矛盾)をはらんだ存在になり、ストーリーが深くなってきますね。

 

ただ、やっぱり思うのです。
悪い奴が割とこう振り切れちゃう時って……死亡フラグだったりしません??
できることなら、もう退場者は出て欲しくない……そう切に思います。