ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!宇宙戦隊キュウレンジャー space.1 宇宙一のスーパースター

どうも本日で、毎日のブログエントリをするようになってから1ヶ月が経ったようです。そんな喜ばしい日のエントリがスーパー戦隊41作目の初回の感想!喜ばしい!!

 

というわけで、こんばんは、初回と最終回はオンタイムで見るマンです。
二度寝して起きたら12時超えてましたw

 

先週は最終回、そしてちょっとモヤっとするニュースもあり、個人的にもモヤーんはしっ放しの状態ですが、そんなのを打破してくれそうなラッキーマンが出てくれましたね〜。
舞台設定としては地球外の惑星、さらに進行済みの状態からリベリオンとして戦うのが今回のキュウレンジャー。
初回だからというのもあるかもしれませんが、CGはもちろん、アクション、武器とかのギミック、そして登場人物のキャラも抜けたような派手さを感じました。
こういう時には、こんな突き抜けた作品はちょうどいいのかも。

 

自分としてはですが、今回はロボに衝撃を受けました。
それぞれのモチーフの特性を生かした技もあり、コックピットが独立したキュータマになっているのも面白い。
おもちゃ情報によれば、手足も交換可能というこれまでにないマルチ合体をするようで、久々にミニプラブログが書けそうと今からワクワクしています!

 

さて、そこそここのブロクでも話題にしますが、私は仕事外でPythonというプログラミング言語を触ったりしています。Pythonというと直訳すれば「ニシキヘビ」……Pythonを使ってるってことは………蛇遣い!
ということで、ひとまず私はヘビツカイシルバーに注目していこうと思いますが、どうも本格的には来週からの登場ということで、その活躍も楽しみですねー。

 

ということで、ご唱和ください!
1・2・3!

 

タマタマキューキュー!!