ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ドイツの鍋だからドイツ鍋。

今日は大学からの先輩であるちぃといつさんとIT系の勉強 → からの飲み会でした。

この寒い時期には恒例となってるのですが、食べたものはこちらです。

 

f:id:Aoi_TSK:20170211225422j:image

つばめグリルにて、ドイツ鍋!

ポトフのスープにレタス、じゃがいも、ニンジン、ロールキャベツ、ソーセージ……そして中央のデカイのはアイスバインです!

店員さんがこんな感じで切り分けてくれます。

f:id:Aoi_TSK:20170211225659j:image

切り分けた後はこちら。

アイスバインの旨味が染み出したスープ。暖かく煮えた野菜……それぞれの重なる味にビールが進みます。

 

f:id:Aoi_TSK:20170211225909j:image

シメはこんな感じで、雑炊にしてくれます。

米の甘さが引き立つんですこれがー。

 

最初はなんだドイツってwwwって感じだったのですが、組み合わせ見れば間違いないのがお分かりいただけるかと。

よろしければぜひ!!