読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 動物戦隊ジュウオウジャー 最終話 地球は我が家さ

ナリヤ生きとったんかワレ!!(歓喜

 

あ、取り乱しましたすみません。

 

大分苦戦を強いられそう、という対ジニス様の戦いでしたが、ただ正体を知られてからはやはり取り乱しがあったんでしょうか?
ナリヤ倒しちゃいますし、そこからみんなに火がついちゃいました。
素面名乗り、大和の野生大開放、最後の地球全体の攻撃によって散っていきました。
ちなみに集合体の生物というのは、どうやらサンゴやホヤのようなものらしいです。

 

さて、40作品めとして私自身もモチベーション高く見ていました。
思い入れも多いのですが、この爽やかなエンドのおかげでそこまでロスな感じもなく、笑顔でよかったよかったと感じれるものになっていました。
ただ、平穏が戻るっていうようなラストが多い中、かつてない事をしてきたなーという思いです。後日談も気になるところです。
お子さんをお持ちの親御さんは、ちゃんと説明できたんでしょうか?
「え、ジューマンいるの?どこ?いないよー><」
ってなってないですか???w
完全に他人事になっちゃいますが、メディアリテラシーの1歩としても良いのではないでしょうか??w

後は「異質な人が入ってきた場合、自分はちゃんと迎えられるのか」という思いにもかられましたが、なんかここに書くには小難しい話になっちゃうので割愛しますw

 

戦隊やライダーの最終回の度に思いますが、今回も成長したジュウオウジャーのみなさんを見れて感激しています。今後いろいろ別なフィールドでも活躍されると思いますが、レジェンドとして応援させていただきます。
あ、きっと数年後も「やまとー」「セラー」「レオー」「タスクー」「アムー」「みっちゃーん」って呼ぶと思いますが嫌がらないでくださいw

 

さて……
1年ぶりに地球に平和が訪れましたが、この平穏はやっぱり長くは続かないようです。
次は宇宙幕府ってのが攻めてくるんですかー;;;
バトンタッチもありましたし、今度は宇宙戦隊キューレンジャーに守ってもらいましょう!