ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました! 題名の無い音楽会 「吹奏楽によるドラゴンクエストの音楽会」

みなさんこんばんは、題名の無い音楽会まで #nitiasa はつけていい派のjoeです。


まぁ、よく聞くクラシックとかは、大体が自分が生きてる前に生まれた音楽だったりします。
いい音楽に変わりは無いのだけど、かといって深入りできるか??というと、そこまで音楽に造詣の深いわけじゃ無い私は疑問なのです。

 

ただ、今回の題名の無い音楽会は「ドラゴンクエスト」!
私が生まれてから後に誕生した音楽です。
いやー、題名さんはたまにこういうことするから侮れないっすわw

 

それこそ幼い頃、なんかわからずにすごいゲームらしいぞということで購入したドラクエ1、結局はあまり進めることができずに終わってしまったのですが、その時の序曲のピコピコサウンドは記憶に残っているものです。
確か本格的にやったのはIIIから、IVではキャラにどハマりし、Vでも周りと情報交換しながらプレイしたものです。
「ねー、結局誰と結婚した??」
「だよねー、やっぱそうだよねー」
って会話、この世代ならしてるはずw

 

なんか吹奏楽になって新鮮でしたが、ノスタルジックもあり……
ゲームもそうですが、結構身の回りにいい音楽って溢れてるのかもしれません。
特撮は言わずもがな!

 

さて、見逃しちゃった皆様は、BS朝日で2/5の23時から再放送があるらしいので、チェックチェック!
気になる回は #nitiasa タグで題名の無い音楽会も実況しようwww