ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

仮面ライダー生誕45周年 × スーパー戦隊シリーズ40作品記念 45×40 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW. 1日目は仮面ライダーDAYでした!

いやいや心と身体が3時間踊りっぱなしでした。

仮面ライダー好きでよかった!!

 

16時くらいに会場に入りましたが、物販が長蛇の列。

この星(感謝祭の皆さんの意気込み)をなめてました(^-^;

感謝祭の限定Tシャツは買えませんでしたが、もろもろ欲しかったものは40分ほど並んでゲット!

そのあとは開場までフォロワーさんと濃い話。

あ、今日絡んでいただいた皆様、たのしかったですー!

こんなブログしてますんで、興味ある話題の時は見てやってくださいmm

 

さて、この時点でもーバリヤベーじゃーんって感じでしたが、中に入ると会場のセットと炊かれたスモーク……ゾクゾクするねぇー

 

オープニングアクトは映画泥棒のエグゼイド変身ポーズからw

なんか恒例みたいっすねw

その後1号からエグゼイドまでフラッシュで登場し、会場一杯が高鳴ります!

 

続いてエグゼイドのキャストの皆様のトークライブ。

貴利矢「乗っちゃってる??」のセリフにもうテンションフォルテッシモ!

その他、ライダー部分のハイライトを抜き出すと……

  • グラファイト「4対1はずるい」
  • グラファイト「仲間が助けてくれない」
  • それを受けて黎斗「その時ご飯食べてたから」
  • 貴利矢「バイク雑に扱わないで!」
  • パラドはゲームばっかしてる
  • やっぱポッピーは進行がうまいw
  • 飛彩のキャラがなんか可愛いキャラになってるw
  • 大我は大人なコメントしてたけど、やりたかったこと「BANG!!」で割とやられた人多そうw
  • 黎斗「テレビのあり方が変わる中で…」って社長らしい社会派なコメント

やはり貴利矢の番になると会場が盛り上がり、ペンライトも黄色に染まってました。

もちろん私もその一人です。

 

そのあとはエグゼイドとジュウオウジャーのショーの後で、ジュウオウジャーキャストの皆様のトークショー。

ハイライト的には

  • ジュウオウザワールドさん、日本武道館の王者を名乗るw
  • 大和、オールバックでオールアップを迎えたらしい
  • そんなおちゃらけコメントした後でアムちゃん号泣コメント
  • 大和、なんか気まずかったらしいw
  • やりたかった事として、メンバーが「アリーナー!!」と呼びかけていく中、ジュウオウザワールドさん「セラー!!」と叫び、セラは無反応w
  • からの体育座りw
  • 徐々に客のペンライトの色を自分の色に変えるよう促す面々
  • 後の方になるとむしろ早く変えて言い始める面々
  • バドめっちゃ爽やか。草加と思えないくらい爽やか。

この頃はだいぶ私もペンライトの操作に慣れて、色変えもスムーズにw

いやー、セラアム可愛い!

 

ということで、トークは終わりライブパートへ!

ここからは私はずっとスタンディングでしたー。

 

書ききれないので、また長めに箇条書きですがー 

  • 最初はジュウオウ、ニンニン、トッキュウのOP, EDから、ジュウオウとニンニンのEDはみんなでダンス!
  • ライダーは田中雅之さんのクウガから!曲とともにライダーが登場してポーズ決めてます!クウガの背中かっこよかったー!
  • RIDER CHIPS + 仮面ライダーGIRLSの出番では本人以外のOP曲を熱唱!リッキーさんちゃんと覚えてますからねw
  • よっちゃんのギターやっぱすごい!
  • アマゾンOPからのアマゾンズOP!
  • イマジンの皆さんもお元気そうで何より!10周年でも別な太郎がCMしてるし、まだまだ人気もありますw
  • 松岡充さん、MCではNEVERネタも絡めてました。
  • ドライブOPはやっぱぐっとくる!
  • ISSAさん歌ってる中で、想像通り出てくる草加雅人。バドの爽やかさはなく、あの嫌な笑みステキw
  • 相川七瀬さん、サビのBRAVE〜で気持ち良くペンライトが上がっていくー
  • その曲中でブレイドギャレン、カリスは強化変身!レンゲルはそのままw
  • 湘南乃風、ロックノリからHIP HOPノリへ!私の手の上げ方が若干変化する
  • タオル回したかったけど、なかったからペンライト回すw
  • 大黒摩季さんの力強い声に体震えた!!
  • ラストアクトは三浦大知さん!こんな難しい歌生で聴けて圧倒されました!

 

いやー、燃えた!

二時間ほとんど腕上げっぱなし振りっぱなし、肩痛いもんw

そして最後に仮面ライダー40周年記念曲として初披露された「HERO」。

涙腺ゆるみました。それ系の歌詞、私めっちゃ弱いです。

 

本当、何度でも言います!仮面ライダー好きでよかった!!!

 

 

さて、ここで答え合わせですw

こちらが昨日のエントリでしたがー

パラドが何回「心が踊るな」っていうのか……
グラファイトと九条貴利矢がどんなトークをするんだ……
イマジン達とジューマン達がなんか意気投合するんじゃなかろうか……
バドがなぜか乾巧のせいにしたりするんじゃないか……
下手したら乾巧がサプライズで出てくるんじゃないか………

 

パラドが何回「心が踊るな」っていうのか → 登場時の1回でした。

グラファイトと九条貴利矢がどんなトークをするんだ → 大変味のあるものでした。酒飲みながら上から永夢たちを見てるそうですw

イマジン達とジューマン達がなんか意気投合 → 出ませんでしたw

バドがなぜか乾巧のせいに → 草加は出ましたが、バドが乾について言うことはありませんでした。終始大和を守るといってましたw

下手したら乾巧がサプライズで → まぁ、出ませんでしたw

 

ということで、1日目のあとは武道館近くの居酒屋でアフターして終了!

そうそう、ステージのラストに射出されたメタルテープこんな感じでした。

 f:id:Aoi_TSK:20170122022134j:image 

細かいー!クオリティ高いー!!!

 

そんなで明日は2日目戦隊DAY!

野生解放してきます!!!