ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

平成ライダーガシャットで妄想を膨らます

先日こんなTweetをしました。

 

 

わからない方にご説明しますと、現在放送中の仮面ライダー仮面ライダーエグゼイド」はゲームのカートリッジを変身アイテムにしているのですが、例年通り過去のライダーをモチーフにした変身アイテムがプレミアムバンダイさんなどで発売されるのです。

ゲームのカートリッジがモチーフなので、各ライダーともにそれっぽい名前が付いているのですが、果たしてそれがどんなゲームなのか……という気になってしまいました。

その結果、上記のツイートとなったのでございます。

 

ちょっと(反響はないけど自分の中だけで)面白かったので、もう少し考えてみることにしました。

 

マジックウィザード

多分これ系かなという結論

ジュエルマニア™

ジュエルマニア™

  • Storm8 Studios
  • ゲーム
  • 無料

 

名探偵ダブル

多分これ系かなという結論

かまいたちの夜  Smart Sound Novel

かまいたちの夜 Smart Sound Novel

  • Spike-Chunsoft CO, LTD.
  • ゲーム
  • ¥840

 

太陽のアギト

 多分これ系かなという結論

農園ホッコリーナ

農園ホッコリーナ

  • DeNA Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

冒険野郎クウガ

 多分これ系かなという結論

チャレンジャー

チャレンジャー

 

 

バーコードウォーリアーディケイド

やっぱりこれ系かなという結論

コンビニウォーズ バーコードバトラー

コンビニウォーズ バーコードバトラー

 

 

確か、バーコードバトラー2持ってました。

 

何が言いたいかというと……

プレミアムバンダイさん、平成ライダーガシャット10個セットもいいんですが、どうか戦隊40作品記念の長財布を発売してください!

ということでございます。