ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

キョウリュウジャー食玩フィギュア探し……そして残った謎

水曜日、職場近くのコンビニにキョウリュウジャーの食玩のフィギュアがありました。

特に疑問を持たず、なにも抵抗も無くキョウリュウピンクを手にレジへ…

 

その後同じチームの方が、自分の為にとキョウリュウゴールドのフィギュアをくれました。もちろん買ったのは同じコンビニ。

あ、職場には戦隊好きをカミングアウト済み、さらに同じチームにはあと4名ほど特撮好きがいるステキ環境ですwww

 

さて、1体だと沸き上がりませんが、2体になると……それはコンプ欲求が出てきてしまうのは通常な事ですね←

 

木曜日、そのコンビニに行くとレッドとブルーは確保できましたが、ブラックとグリーンは既に無い状態でした。

この手の食玩は、コンビニでは1ボックスのみ入荷、その後の再入荷は無いという認識です。

これは……行脚しなければ……

 

その夜、まずヨドバシアキバへ……ココでは不発に終わってしまいました。

 

翌金曜日、職場近くのコンビニをシラミつぶし……それでも不発。

 

土曜日、近くのスーパー等に立ち寄るも不発……

 

ここまでの不発っぷりは異常です。

スーパーでは必ずGETできていたのに……しかも、ブラックとグリーンのみが無いというわけではなく、取扱も無いとなると疑問を感じずには居られません。

疑問にかられながら…検索を始めました。探していた物はこちら。

 

 

これ……発売が7月、さらにアソートは1カートンあたり、レッドとブルーが2体、ゴールドが3体、ブラック、グリーン、ピンクは1体というもの。

新商品ならともかく、そんな以前の物店頭で探すのが無茶という話でした……

 

まてよ……

 

じゃ、なぜ職場近くのコンビニには置いてあったのか…?

ずっとあった物なのか、いやそれだったらもっと前から認識してたような……???

 

なぜ……あのコンビニ謎過ぎる!