ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

第8回 ユルベルトKASHIWAX!

仮面ライダーの話しは後回し。

今日と明日は柏の飲食店が連携して行われる街バル「ユルベルトKASHIWAX」第8回 ユルベルト KASHIWAX 10月6日(日)7日(月)の2日間開催!が開催されます。
 
今日は一日実況更新!
つーか酔って更新とかできるのか!
 

13:00 かしわインフォメーションセンター

まずは出店するお店のメニュー確認ととチケット購入です。
こんなところにも力が入ってます!
f:id:Aoi_TSK:20131006130624j:plain
f:id:Aoi_TSK:20131006130743j:plain
f:id:Aoi_TSK:20131006130813j:plain
チケットは全部で5枚。さて、どこにいきましょう〜。
 

13:40 1件目 鮨芳

f:id:Aoi_TSK:20131006141258j:plain
以前のユルベルトでも食べた回らないお寿司屋さん、鮨芳さんです。
頼んだものはミニイクラ丼と冷酒。
ミニとはいえかなりなボリュームで、コクのあるイクラが口の中でピチピチ弾けました。
合わせた冷酒も大吟醸
甘さが香る味わいとイクラの相性よかったー!
 
大変美味しゅうございました。
 

14:15 2件目 ル•クープル

f:id:Aoi_TSK:20131006151717j:plain
普段入れないような素敵なお店に入れるのが街バルの魅力!
2店舗目は有名なフレンチのお店、ル•クープルさんです。人気店らしく行列もすごかったー!
注文したのは、牛タンと砂肝のスモーク+スパークリングワイン。
いやー、びっくりした!砂肝がシャリシャリしてない!牛タンがコリコリしてない!純粋な旨味だけが残ってました!感動したーよー。
 
大変美味しゅうございました。
 

15:30 3件目 TORI扇

f:id:Aoi_TSK:20131006155119j:plain
f:id:Aoi_TSK:20131006155137j:plain
3件目は鳥料理メインのお店、TORI扇さん。
鳥メンチと泡盛のオレンジジュース割りをいただきました。
ジューシーな鳥の肉汁がたまんないです。
あー、ビールにすればよかったぁぁぁあ!
同行の嫁は鶏ソバ。
胃に染み渡る鶏ガラスープのダシが最高でしたー。
 
大変美味しゅうございました。
 

16:50 4件目 ヴィットリア

f:id:Aoi_TSK:20131006171505j:plain
4件目はデザート!
ヴィットリアさんのデザートもりあわせです。
プレートが置かれた瞬間に香るチョコブラウニー。
卵の味が引き立つフレンチトースト。
チーズのコクがたまらないベイクドチーズケーキ。
ワンプレートなのが信じられないほどのクオリティでした。
 
大変美味しゅうございました。
 

18:00 5件目 Bar tact

f:id:Aoi_TSK:20131006182701j:plain
f:id:Aoi_TSK:20131006182727j:plain
ラストは白いスーツのバーテンダーさんがシェイカーを振る大人〜なバー、tactさんです。
ユルベルトだからこんなお店も楽しめるんですねー。
ウォッカベースのオリジナルカクテル「ユルベルト ストロング&サワー」と豚バラの赤ワイン煮込みいただきました。
雰囲気もさることながら、カクテルの味も格別……早い時間ですが、素敵な夜を楽しめました。
 
大変美味しゅうございました。