読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

ビュッフェ来ると……

先日嫁と久しぶりにビュッフェ形式のレストランに行ってきました。

そこでのツイートがコチラ……

料理がいっぱい並んでいるビュッフェですが…視点を変えると、そこには食材がいっぱい並んでいるとも言えるわけです!そう考えるとアレンジ脳が疼いてきませんか?

というわけで、何種類かやってみました。料理のフュージョン。やってみると以外とハマるんですよコレー。

 

た だ し !

料理を粗末にしてはなりませぬ、つまりはコレは決して失敗の許されない玄人のみに許された行為であります!

 

ということで……今回はその中でも特に汎用的で間違いの無いレシピをご紹介しますw

おそらくこのレシピはどのビュッフェでも実践できるのではないかと思います。用意するお料理はこちらー。

 

  • 塩ちゃんこ鍋

f:id:Aoi_TSK:20130908202422j:plain

  • 赤魚の若狭焼き

f:id:Aoi_TSK:20130908202451j:plain

  • 国産米

f:id:Aoi_TSK:20130908202429j:plain

これらと、そうめんのコーナーにあった刻み海苔などの薬味を加えると……おわかりでしょうか?

f:id:Aoi_TSK:20130908202648j:plain

 

かなりダシの効いたお茶漬け完成です!

今回は焼き魚を使用しましたが、お刺身や魚系の料理ならばイケると思います。またダシはもちろん、どんな鍋物でもOKですー。

機会あれば是非〜……といってもお店と、その場に居合わせるお客様のご迷惑にならないようにお楽しみください。

 

迷惑ダメゼッタイ!