ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

また唐突に時事っぽいウラガミ絵とキャラ紹介

先日唐突に出したふてくされルキアですが、前のブログや、某方のブログのトップ絵、作業中煮詰まった時などを中心に絵は描き続けてます。

そうしてると、どうしてでしょう?公式にはない変なキャラ設定まで出来てくるものなのですねw

さて、今回は、そんな妄想設定の紹介もかねて、まだ時事ネタ絡めてウラガミ絵を勢いで書いてみました。

  • ルキア from QMA

f:id:Aoi_TSK:20130909000256j:plain

初登場ではオリジナルを全く無視したふてくされっぷりを見せたため、ふてくされルキアなどと言われましたが、基本的にはフリーダムな元気ッ子なキャラです。

 

  • ヤンヤン from QMA

f:id:Aoi_TSK:20130909000337j:plain

使用する私の影響もアリ、特撮マニアですw

周りの動きにしばし呆然とすることも多いですが、勢いに乗ると誰にも手が付けられないほどに突っ走ります。

 

  • ユリ from QMA

f:id:Aoi_TSK:20130909000333j:plain

一言で表すと「勢い」一番直接的な反応をするキャラクターですw

 

  • アイコ from QMA

f:id:Aoi_TSK:20130909000329j:plain

名前にアイってついているというだけの理由で、重度なApple信者設定です。

すべての事をなぜかAppleに紐漬けちゃうほどの強行的なキャラですw

 

f:id:Aoi_TSK:20130909000302j:plain

一応公式のマスコットキャラクター、でも今年はグッツが販売されず私はとても悲しい!!おねがいします、こんなステキなキャラクターどうして放っといちゃうんですか!

OS X Lionなどの繋がりで、アイコから一方的に好かれています。

 

f:id:Aoi_TSK:20130909000306j:plain

おそらくQMAのマジックペットなんじゃないかとも思われるヘビさん。

最近全く出てきてませんでしたが、スマホ版QMAに続き、唐突にスポットを浴びて反応に困っている様子です。

 

おそらくここらへんのキャラが今後、このブログに頻繁に出て賑やかしてくれるハズ!

 

たとえば……火曜の深夜とかー……