ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

本稼働。

こんにちは、joeといいます。

福島県出身、埼玉県よりの千葉県在住の30代半ばのIT派遣労働者、妻あり子無し、好きな物はスーパー戦隊と仮面ライダーです。

 

以前、ウラガミに描いた絵をアップする事を中心にブログをやっていましたが、日に日に更新も途絶えておりました。

更新が途絶えた一番の原因としては「めんどくなっちゃった」に集約される所です。それに加え、ウラガミ絵の発表という事に固執していたため、腰が重くなってしまったというのも原因でしょうか。

昨今、様々なSNSも増え、私の情報発信のチャネルはTwitterに限定されていっています。めんどくささを感じる前に、ちょこちょこっと投稿できるTwitterの利便性は自分には合ってるとは思うのですが……それ以上の事も発信したいと思う事もしばしば。

そういう思いもあり、そして周辺からの「再開しろよ」の声もあり……ということで、前のブログを続けるという形ではなく、新しく1からスタートしようと思いました。(とはいえ、前のははてなダイアリーだからインポートもしようと思えば出来ちゃうんだどねw)

形はともあれ、発信するって続けないといけないなーと、今となって思うのです。おそらく発信するには何かしら見つけるなり、感じるなりしないとできないと思います。それは是非とも日々していきたいと……

 

基本的には特定の話題を搾らす、つらつらと更新していくつもりですが、以下の話題は中心になるかと思います。

  • ウラガミ絵とか、ウラガミ書とか

前のブログのメインですが、引き続きやっていく予定です。

また、一時期Ustreamなどで書道配信をしていた事があったのですが、書いた作品も解説と共にアップできたらなーと思います。

  • プログラムとかデザインとかWEBアプリとか

現在の仕事の事……ではなくて、通常の仕事とは別に「Tustle実行委員会」の一員として、WEBアプリの製作、運用を行っています。

現在運用中の日常ミッション管理サイト「Tustle」を始め、今後製作されるであろうアプリなどについての話題も語りたいです。

  • ゲームとか

以前のブログで扱ってたQMAはほとんどやっていない状態……でありますので、おそらく語れるのは、今継続的にやっているソーシャルゲーム「Legend Of Monsters」についてになるかと思います。

このゲームではあまりいない防御メインで遊んでたりします。

  • 外出た時に取った写真とか

まぁ、一般的なブログっぽいこともできたらいいなーと。

  • スーパー戦隊とか、仮面ライダーとか、その他特撮作品とか!!!

なんだかんだ言って、一番書きたいのはコレなような気がしますw

 

 

このような形で、毎日とは言わずとも、細く長くでも発信できればなーとおもいつつ……本格始動第一回とさせていただきますー。