ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

特撮

見ました!仮面ライダーゼロワン 第3話 ソノ男、寿司職人

今週から1話ごとに職業を取り上げていくみたいですね。 だいたい2話構成が多かったライダーシリーズにおいて、1話で完結するのは新鮮さを感じました。 それが可能なのも……怪人造形かなーとも思ったのです。 ゼロワンの怪人であるマギアはヒューマギアをベ…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第25話 踊るクレオン

クレオンキレキレダンスから始まった今回でしたが……なんかある意味貞子的なマイナソーになっていました。 動画見たら魂吸われるって結構な強さを持った存在でしたが……今回はワイズルーさんの悪手が出ちゃいましたね。 クリエイターとかは自分の作品を可愛が…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第2話 AIなアイツは敵?味方?

今回でヒューマギアの暴走が少々表面化してきた感がありました。 前回は腹筋崩壊太郎さんの遊園地内での暴走でしたから、まだ沈静化させるのも楽だったのかもしれませんが、今回は飛電インテリジェンス社内、しかも2対同時……これは注目も浴びてしまいますね…

見ました!仮面ライダーゼロワン 第1話 オレが社長で仮面ライダー

令和ライダースタートしました!あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします!! さて、今回はAIを搭載したロボットが社会に広まっているという世界線……地球上空には衛生ゼアが飛んでおり、そこからヒューマギアへ指令が飛んでいる状態…

見ました!仮面ライダージオウ LAST 2019:アポカリプス

平成ライダー20作品目、仮面ライダージオウ最終回となりました。 番組冒頭から「え?これあと30分で終わる??」という展開でしたが……一つ収まったのかなと思います。 まぁ、若干前回と同じような締め方じゃない??って気もしましたが、ソウゴが(スウォ…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第22話 死者の生命!?

ういのお父さんと瓜二つのセトーでしたが、こちらは発掘調査の際に眠りを覚まさせたことで乗り移ってる状態でした。一定時間になるとういのお父さんに戻ってしまいます。セトーが離れたあと、お父さん「この服はなぬ??」って言ってましたねー。 ん?という…

見ました!仮面ライダージオウ EP48 2068:オーマ・タイム

門矢士の作戦はスウォルツよりも強い力を持ったツクヨミの力を使うために、ツクヨミ自身を仮面ライダーにすることでした。 そのため、本来の作戦では片道切符……ソウゴが未来に飛んで、ツクヨミにウォッチを渡した後に、オーマジオウと戦うというもの。 オー…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第21話 光と闇の騎士竜

やっぱクレオンってタンクジョウ様が大好きなんですねぇ。 高笑いの後の「お前が笑うな」って言われてちょっと嬉しそうなの、みている方も微笑ましかったです。 ガチレウスの方じゃなくてよかったねぇw ということで、生きている魚や動物が消え、死者が蘇る…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第20話 至高の芸術家

今日は先週の放送のレビューです。 またワイズルーが得意そうな、一筋縄でいかないマイナソーの登場でした。 登場した時のクレヨンのリアクションは可愛かったっすねw そんな描いた絵を実物にしてしまうスケッチブック型のマイナソーでしたが、トワが速さだ…

見ました!仮面ライダージオウ EP47 2019:きえるウォッチ

最終回も近いので、ジオウを優先的にレビュー書いていきます。 今回で世界の歪みがはっきりしてきました。 ジオウの世界にスカイウォールが現れ、風都タワーとユグドラシルタワーも……またその動機もスウォルツによって明かされました。 スウォルツがいた時間…

見ました!仮面ライダージオウ EP46 2019:オペレーション・ウォズ

今日は感想が書けていなかった先週分のジオウから……。 この前の会を見て、思ったことがあったんです……オーララスボスとかもありなんじゃないか……今回退場してました;;; さらにミハルもやられてしまうなんて……なんかこんなモブっぽい感じでいいんだろうか……

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第19話 進撃のティラミーゴ

最初野球回キターと思ったら、なんか金八先生みたいに土手をティラミーゴが歩いてるし……なかなか打ち解けてましたねw さて、今回のマイナソーはなかなか厄介な能力を持った敵。まれに出てくる力は弱いが特殊能力は強い怪人……学校内の校則やルールを破った時点で…

見ました!仮面ライダージオウ EP45 2019:エターナル・パーティ

いやいやカツミちゃん出てきちゃうし、ウール退場だし……白ウォズ登場だし。 アナザーディケイドの力が、誰かをアナザーワールドに移動させ、そのアナザーワールドから、倒されていない敵ライダーを召喚するというものでした。 ややこしい設定考えるものです…

見ました!仮面ライダージオウ EP44 2019:アクアのよびごえ

予告の時から思っていましたが……確かに未来から来たライダーいましたねぇ。 明日のパンツで勇気を出すっていうのも、なかなかニヤリとさせられました。でもオーズ勢、明日のパンツ派手っすねw そして、これまで登場していない2対のアナザーライダーが出てき…

発表!仮面ライダーゼロワン

本日各メディアで新仮面ライダーの発表会見が生配信されました。 ……仕事中でしたよ。見れませんでしたよw natalie.mu ということで、新しい仮面ライダーはゼロワン。 最初見た感想は「なんだよ、昆虫かよ!」って思った後で「あ、そりゃそうかw」って思いま…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第17話 囚われの猛者

今回の騎士龍同士の合体はなかなか恐れ入った感がありました。 ディメボルケーノ+モサレックス=スピノサンダーとはー。 Papo(パポ) ディメトロドン PVC PA55033 出版社/メーカー: パポ(papo) メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る ジュ…

見ました!仮面ライダージオウ EP43 2019:ツクヨミ・コンフィデンシャル

オールアナザーライダー大戦……って感じでした。 映画以来のアナザークウガ、やっぱり別格感ありますw でもやっぱり再生怪人はかつての力を持っているのか、それとも今のジオウたちがめちゃくちゃ強くなっているのか……無双されてしまいました。 アナザージオ…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第16話 海に沈んだ希望

今回はキシリュウオーポセイドンとガチレウスの水中戦に尽きるのではないでしょうか? 水中らしい泡が立ち上る中での巨大戦。ガチレウスが潜水艦みたいなモードになる中でしたが、流石にモサレックスのホームゲームという感じで初陣を飾っていました。 なか…

見ました!仮面ライダージオウ EP42 2019:ミッシング・ワールド

海東が時止める力を手に入れてしまったら……これだいぶ厄介……仮面ライダーにとって厄介な存在なのだ!!! アポロガイストさんの名台詞を引用してしまいたくなるほど、ディケイド色を感じた回でした。 まぁ、士と海東が出てきて、ちゃんと変身し……でしたから…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第15話 深海の王

前回颯爽と登場したカナロに加えて妹のオトちゃん登場です。 可愛い見た目で123歳……すごいなリュウソウ族。 ということは単純に人間に比べてゆっくり歳をとるってことなんですね。 心拍とかゆっくりだったりするんだろうか……どうでもいいですがw そして海の…

見ました!仮面ライダージオウ EP41 2019:セカイ、リセット!

やっぱり……ドライブ編はまだないから本当にウォッチを集めたってわけではなかったってことでした。続きは映画で!ってところなんでしょう。 さて、オーマジオウと戦っている間に何か不思議なことが起こったようです。 2019年に戻ってみると、王の立場がソウ…

見ました!仮面ライダージオウ EP40 2017:グランド・クライマックス!

やっぱりグランドジオウえげつない!!w 技を放っている瞬間の主人公ライダーをそのまま持って来ちゃうようです。持ってこられた方は必殺技は出したけど、その相手がいつのまにか違うみたいな感じになっているようで…… ん、各ライダーはジオウが力をもらった…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第13話 総理大臣はリュウソウ族!?

総理大臣になったリュウソウ族の女性の話。 リュウソウジャーには珍しい、シリアスなメッセージのある話になっていました。 人間と極端に違う寿命のせいで、愛した人と一緒に老いることができない……ファンタジー設定ではある話ですが、それをスーパー戦隊で…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第12話 灼熱の幻影

先週のブログで「ハマグリから幻を出す蜃気楼という妖怪がー」と記載してたいのですが……まさか今回のマイナソー、シンでした。正解でしたw まぁ、幻獣縛りだから洋の東西は問わない感じなんですねー。 あと、やっぱり人間サイズのティラミーゴさんかわいいで…

見ました!仮面ライダージオウ EP38 2019:カブトにえらばれしもの

やっぱりカブトは愛すべきキャラクターが多くて……その中でも矢車はすごいなと……。ストーリーの最後、アニキって呼んでくれ言っても、ワームである影山に否定され……こんなやるせない流れ、矢車じゃないと受けられない。人にやってくるのはその人に対応できる…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第11話 炎のクイズ王

新たな騎士竜はちょっと癖のあるキャラ……なぞなぞを出して答えられないと攻撃する…スフィンクス的な感じですね。 でもそのクイズは独特……「パンはパンでも食べられるパンは?」とか「上は洪水、下は洪水、これはなんだ」とか……なんかポプテピピックのネタに…

見ました!仮面ライダージオウ EP37 2006:ネクスト・レベル・カブト

カブト編スタートしました。 やっぱり単なる路線変更という感じにせずに、「前はライダーの力を失っていた」という点を拾ってくれたことに安心感を感じました。 そこに関わってくるのが時空の歪み…とのことですが…… ディケイドでは各仮面ライダーの世界はパ…

今日はプレバンさんから〜

昨日はTシャツでしたが……今日はこちらが届いてしまいました! ネオディケイドライバー!! 昨年12月に勢いでポチってしまったものがやってきましたw 早速開封&組み立てでございます。 うんうん、やっぱりこのカードの多さが嬉しい! 実は10年前初めて購入し…

見ました!騎士竜戦隊リュウソウジャー 第10話 無敵のカウンター

アスナ回ということで、可愛さと気持ちの強さ、そして結果オーライな運の良さなどなど魅力がいっぱいの回になっていました。 カウンター攻撃をするマイナソーというのもなかなか面白い設定でした。攻撃しないと攻撃されないわけですが、その法則性を見つけて…

見ました!仮面ライダージオウ EP36 2019:ハツコイ、ファイナリー

キバ編後編、むしろ的は謎の純粋なる力と言われていた仮面ライダーギンガ(しかもこの名前は正式名称じゃないとか…)を倒す話になっていましたが……タイムジャッカーとの共闘もあり、初恋エピソードもあり、ミステリー要素もあり…… 今回印象深かったのって、…