ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

仮面ライダー

見ました!仮面ライダービルド 第2話 無実のランナウェイ

タイトル早々に諦めました……w F-n = (-1) ** (n+1) Fn のnに3を代入したら F-3 = 2 になるの???? だいたいこれなんの式だろ?数列??? んー、高校の時はそこそこ好きだったはずなんですけどねーw さて……一週遅れの感想ですw だいたい2回目でこの体た…

黎斗祭りに乗ってみた

本日は9月6日……昨日私のTLにはこんなツイートがきました。 急遽 #黎斗祭り なるものを開かせて頂くことになりました!参加方法は9/6中に檀黎斗に関する作品をこちらのハッシュタグを付けて投稿する形です。(pixivなど外部リンクを付ける形でもOKです) 皆様の…

見ました!仮面ライダービルド 第 1010 ** 0 = 1 話 ベストマッチな奴ら

「**」という記号は、コンピュータ言語「Python」で累乗を表す演算子です。 だって、0乗を示す右上に小さく書くやつ、タイトルでできないんですものーw ということで、今後どうやら話数を数式にして遊んできそうなので、それをなんとかブログのタイトル欄で…

仮面ライダーエグゼイドを通して……

さて、ビルドが始まるまでとうとうあと一夜となりました。朝になったらビルドです。きっとTLも色々な実況が溢れるんでしょうw私も「最終回と初回はリアルタイムで見るマン」の端くれとして、リアルタイムで動けるようにしたいと思います。 さて……一旦ビルド…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 最終話 終わりなきGAME

ひとまずテレビ版での物語が完結しました!ということで、いつもは放送順ですが、今回はエグゼイドを先に!全体的な感想は後日のエントリにするとして、今日はあくまで今回の話の感想を書きたいと思います。 クロノスとの最終決戦やはりポーズの前に打つ手が…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第44話 最期のsmile

ラスト2回! 目まぐるしく動く展開に次々と感情が揺さぶられていきます。 とはいえ全く収束に向かっていないわけではなく、着実に仮面ライダークロニクル攻略に進んで行っているのがわかります。 ただその中で手痛い犠牲がありました。 正宗社長がゲムデウス…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第42話 白衣のlicense

ニコがゲムデウスクロノスにとらわれ、そして助けに向かう大我……忘れていた設定でした……プロトガシャットは使うだけでバグスターのダメージがあると言うこと……逆に言えばそれの抗体があるということ。 思い返せば正宗もバグスターウイルス発見時に自らウイル…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第42話 God降臨!

ゲムデウス降臨、からのパンデミック発生!相当強いウイルス……さらに大多数の被害者……いきなりの急展開からのスタートでした。 確かにゲーム病で消滅した患者はデータとして幻夢コーポレーションに抑えられてしまいます。正宗社長からすればもしかしたらプレ…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第41話 Resetされたゲーム!

毎回のことながら、触れたいことてんこ盛りですが……一旦前回のエントリであげたリセットされてそうなことを、まずは検証していきたいと思います。 永夢 ハイパームテキを取得して、「ムテキゲーマー」にレベルアップ →ハイパームテキガシャット消失 →作り直…

仮面ライダービルド、情報解禁!

とうとう次回のライダー、平成ライダー19作品目の情報が解禁になりました。 www.toei.co.jp ちょっとツイッターでフォロアーさんとも話ししていたのですが、今回の「ビルド」。 登録商標の名前バレなどの時から結構妄想はしていたのですが…… 一般的な英単語…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第40話 運命のreboot!

マイティブラザーズXXに取り込むことで助けられたパラド……パラドの懺悔…そして共闘…… 熱い! パラド自体はバグスター = ゲーム病のウイルス、ある意味人間に感染し、人間を倒すのが運命付けられた存在……それが命の重さに気づき、その運命を超えるような決意…

見ました!仮面ライダーエグゼイド 第39話 Goodbye俺!

一応、今日先週分と今週分立て続けに見たんですが……エントリは分けずに書こうと思います。 とはいえ、現時点で引っ張っていたパラドの死については既に明らかなので……このエントリでは一旦ストーリーからは離れようかと思います。 結構エグゼイドは凝った絵…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第38話 涙のperiod

「俺に切れないものはない」 この言葉が心に沁みました。 大我の手術が成功したという意味でのセリフだけじゃないですよね……切ったのは小姫ちゃんへの未練と捉えています。 「世界で一番のドクターになって!」 小姫ちゃんが消失した際の言葉ですが、その言…

ニチアサ改編について考えてみた

昨日の朝、私たちには衝撃が走りました。news.yahoo.co.jp困るんじゃーって;;;;ま、ダサいはダサいで置いておいて…… 今の枠組みでのニチアサは改変になり10月からは以下のようになるようです。 8:00 朝だ!生です旅サラダ 9:30 食彩の王国 10:00 題名の…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第37話 White Knightの覚悟!

トゥルーブレイブ登場!とうとう二桁の枠を超えてLv100! っていうか、おそらくここまでいけたのであれば、Lv256くらいまではいけるんじゃないかと思います。 よくわからない妄想はさておき…… 大変なのは大我です……宿敵グラファイトへのリベンジをばかりに挑…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第36話 完全無敵のGAMER!

突然ですがここで6/20のこのブログの記事を見てみましょう。 uragami.hatenablog.jp ただ……もう一つきになってるのは、激昂した永夢が殴った後の「そっちがその気なら、こっちも乗ってやるよ!」のセリフ。 「乗ってやる」とかは基本貴利矢のセリフ……ですが…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第35話 Partnerを救出せよ!

前回登場したレベル0の仮面ライダーレーザーターボ……やはりデータの中から蘇った貴利矢でした……が、違いましたね、なんかキャラとかが全然;;;; 消滅前の貴利矢好きだったんだけど、この感じだとどうなんだ……と若干のモヤリがあるまま……皆様はみんゴルの…

見たんですが……宇宙戦隊キュウレンジャー Space.17 + 仮面ライダーエグゼイド 第34話

えっと、ちょっと色々立て込んでしまいました。大抵溜めると精神的に良くないです……なんとか視聴はしましたが、感想書きたい!でも時間無い!! なので、今回はマザルアップ!!いっぺんに書いちゃいますーwwww 見ました! 宇宙戦隊キュウレンジャー Spa…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第33話 Company再編!

みなさん行くよー!せーの!! オンドゥルルラギッタンディスカー!!! えっと、今は2017年ですよね……よしよし…。 これは「はてなダイアリー」でも、ましてや「魔法のiらんど」でもなく、「はてなブログ」ですよね……よしよし…。 さて、過去何度か、エグゼイドに対して「これ…

なぜ私は政宗社長に惹かれるか?

思い返しても……壇政宗社長のキャラに惹かれますw 妙齢のおじさんが淡々と強い力で……くすぐられますねこの厨二心w まぁ、まだ登場して間もない状態で、彼を掘り下げるのもこれからってところ、でも何に惹かれてるのか……ちょっと考えると、やっぱりあのシーン…

バグルドライバーII 買っちゃった!

特撮好きではあるのですが、私は買うものはガチャや食玩など安価なものが多く、いわゆるDX版のロボットとか、変身ベルトとかはあまり買ってないんです。 今まで買ったそれ系のおもちゃは……ブレイドのブレイラウザー、ディケイドのディケイドライバー、ゴーカ…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第32話 下されたJudgement!

時が極まりました……仮面ライダークロニクルガシャットで変身する仮面ライダークロノス登場! しかも変身者は壇政宗!黎斗の父!Accessの貴水博之!! いや、クロノスって時の神の名前だから、てっきり黎斗が私が神だー言いながら変身するのかと思ってたんで…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第31話 禁断のContinue!?

部屋しかり、コンティニュー方法しかり、やっぱりキレまくりな新壇黎斗(神)しかりすごいなこのキャラ。どうしたの今週のSHT…w そんな脳裏にこびりつくインパクトの高い画もある中、ストーリーも見せてくれていますね。今回かなり「対比」ってところにスポ…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第30話 最強VS最強!

不滅でしたwww ちょっとネタバレ情報はあったものの、今回とは思っていませんでした。 ゲンムレベル0も予告には出てましたけど、元社長が復活する雰囲気なかったですし、私も中身はポッピーだとばかり…… しかし……バグスターとして復活したからなんでしょ…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第29話 We're 俺!?

全体の物語のターニングポイントとなる話でした。 ストーリーの最初から人間体だったバグスター、パラドは永夢に感染していたバグスターだった! なぜ永夢に執着するのか、なぜゲームしている時の性格が変わるのか、なぜゲーム病発症時に永夢が消失しなかっ…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第28話 Identityを超えて

もしかして例外かなーとも思っていたんですが、やはりポッピーも消失した人間から生まれたバグスターだったようです。 バグスターは生まれた時から人間の脅威である……ただその元となったゲームがPOPでCUTEなドレミファビートだった……ということでゲームとし…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第27話 勝者に捧ぐlove&peace!

いやいや、4/16(日)08:25頃、日本のどれだけの人たちが撃ち抜かれてしまったのでしょうか?いいおっさんの私でさえも、「あー、これは火力強いわー」って思いました。 しかしすごい展開でした……ニコちゃんに散々言われ、飛彩にもチクリと何気に痛いことを言…

ポッピー救出方法をITっぽく妄想してみました。

昨日のエントリで「どうすればポッピーを戻せるのか?」という話を振りました。 ぽけーっと考えるとちょっと……繋がった!!って感じになりまして…… 今回はその完全な妄想をお届けする形になります。 さて、ポッピーはバグスターです。 ってコトは「プログラ…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第26話 生存を賭けたplayers

CRのドクターたち、そして衛生省の恭太郎先生、ともに患者の命を救うために動いたところ、グッときましたねー。 また一般のライドプレイヤーさんたちも、ドクターをうざがってたのに、最後は「強いっすね!」とか言って協力してましたし……なんかゲーセンで行…

見ました! 仮面ライダーエグゼイド 第25話 New game起動!

Twitterのみなさまの反応やら、東映公式やらは見た上での視聴でしたが、なるほどなるほど……とうとうパラドが本格的に牙を向いてきたということですね。 しかしながらエグゼイドの展開のシリアスさには毎度びっくりします。カブトは話の本筋のエグさからバラ…