ウラガミ・ライフ

空欄に書く気持ち良さとか。

見ました!仮面ライダーガッチャード 第26話 悪意をハバム、漆黒の風

新戦隊に負けずストーリーがグッと進んだガッチャードですが、前々回のレビューできていませんでしたw りんねの父、風雅が変身!仮面ライダーウィンドです。 なかなかシンプルなネーミングですが、何気にこれまでもいなかったんですね。 風というと、ピンと…

見ました!爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ3 運転屋が止まらない

底抜けな元気っ子というイメージのブンピンク未来。 自分で引き受けた届け屋の仕事を自分の力で……といってもブンブンジャー所有の車ではなく自転車で行いました。 バイト先のケーキ屋の息子さんから、遠くのおばあちゃんに鏡を届けるというミッションでした…

行ってきました!ベルーナドーム 西武ライオンズ LEGEND GAME 2024

久々にベルーナドームに行ってきました。 まだペナントレースは開幕していませんが……いわゆるOB戦、「西武ライオンズ LEGEND GAME 2024」をみてきました。 nishispo.nishinippon.co.jp 私はファンとしてはまだそこまで経っておらず、現役を知っている人も少…

マックで待たされる日

今日マクドナルドの決済サービスがシステム障害で使えなくなってしまったようでした。 それとは関係なく……めっちゃマックで待たされましたw いつも家を出たタイミングぐらいでモバイルオーダーをし、店に行って数分待つとテイクアウトできるのですが……お店に…

けんますチャーシューをいただきました。

料理YouTuber結構みております。 チェックしているチャンネルも数あるのですが、夫婦で見ているものに「けんますクッキング」があります。 ラーメン屋の店主でもあるけんますさんがサクッと簡単に作れるメニューをいくつも紹介しているチャンネルなのです。 …

ヤマトさんは二度来る

ちょっと通販を使う頻度が高くなっている我が家ですが……今日は朝と昼にヤマトさんがやってくる状況となりました。 流石にタイミングもあるでしょう。ただやっぱりまとめて持ってきてもらってもよかっただけに申し訳ないなーと感じます。 あ、明日にもヤマト…

丸刈り ハット 著名人

先日電車に乗っていたら、メガネをかけ、丸刈りにハットを被った方を見かけました。 「あれ?誰かに似ている」とふわっと有名人の顔を思い浮かべたのですが、どうしてもその方の名前が出てきません。 何かコメンテーターをしていた記憶……ただ、それは山田五…

13年経って思うこと

次々と時は進み、もう13年……年始に帰省した際は東電の賠償について伝えるCMがあるなど、いろいろな事が進んでいるようでした。 ただ、今年は北陸でも大規模な震災があり、津波の被害も大きく出てしまいました。 そして、今住んでいる千葉県は先日小さな揺れ…

見ました!爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ2 情報屋は認めない

エンディングテーマって久しぶりだなーと思いましたが、そういえばドンブラでやってたかw この方向のシフトチェンジも悪くないと思ってます。 少しブンブンジャーのベースとハシリヤンについてが明らかになりました。 ブンレッド大也はなんかびっくりするほ…

見ました!仮面ライダーガッチャード 第25話 若きセンセイの過ち

宝太郎に助言したのはりんねの父、風雅でした。 イケオジ〜〜! 彼の力で、宝太郎の力を強化し、テンライナーに再練成したということですが……負担はかなりのもののようです。 要所でしか使えない力をどう克服するか……今後のパワーアップの鍵にもなってくるの…

3月の雪

朝にはちょっと雪が積もっていました。 予想より降ったんじゃないでしょうか?? ただ、その後には雨も降り……今日は朝コンビニに行っていたんですが、近くの公園もシャーベット状になっていました。 で、私の靴もじわじわとしみてしまい……これ普通の雨ならし…

サウナの日ですが、ですし、ですよ。

本日は3と7でサウナの日らしいです。 だからと言ってサウナにはいけていないです……フラッといけるところにサウナがある人がまじで羨ましい。 さらにイベントなどもあり、おそらく混んでるでしょう。 サウナ待ちとかしたくないよねぇ。 なので、これで乗り切…

脳のメモリが食いつぶされた

なかなか頭が沸騰するような業務でした。 詳細は書けないものの、20を超えるほどのパラメータの組み合わせテストをどうするか……ずっと考え、そのパターンを洗い出してなんとか形にする作業をしていました。 一応みんな大好き二因子間網羅+デシジョンテーブ…

オヤシラズ対策プラン

歯医者行ってきました。 ターゲットは右下奥……顔を出したオヤシラズ。 横向きに出てしまったヤツをやっつけられるか??というプランニングをしてきました。 今の歯医者って3DのCT撮れちゃうんですね。 右下顎の状況がしっかり見えてしまいました。 状況によ…

眠気

結構花粉の影響がきている気もしてます。 目がかゆいこともしばしば……そうじゃなくともストレスフルな感じですのに……。 なので最近感じたことないくらいの眠気が来たりしてます。 以前なんかスピリチュアルな人が「運気が変わる時には眠くなる」とかいうのを…

見ました!爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ1 届け屋のハンドル

本日から爆上戦隊が放送開始!今年もよろしくお願いいたします! そういえば、ここ3年程度、結構な変化球を受けている気がしますw ということで王道的なものもある意味新鮮に感じてしまいましたが??王道なのか??w 例えばポテンシャルではなくすでにデキ…

見ました!仮面ライダーガッチャード 第24話 急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!

冒頭は総集編的な流れ……まぁキングオージャーの最終回のタイミングですし、ちょっとしたブレイクともなるのでしょうw ただ、やはり動きはグリオンサイドから……現状敵対しているミナト先生との会話が出てきました。 ミナト先生の過去にも何かあるっぽい。そう…

連動

朝地震で目が覚め、そこから二度寝できませんでした。 だからでしょうか??大変眠いです。 きっとサクラナイツに全然いい展開がないから退屈しちゃってるわけじゃないです。 眠いだけのはずです。 つーか昨日も書いていますが、ここ数週間、忙しかったり歯…

頭痛day

大谷さんの結婚報告の後、ゆりあんの爪切った報告があり、ちょっとビビりましたw そして昨日からちょこちょこ続く頭痛に一日やられてました。 ある意味出社だったら……午前休ぐらい取ってたかもしれません。 出勤中に漫画喫茶で横になるとか……あったなー。 今…

側頭筋

頭痛を感じつつ……歯も痛くなってきました。 どちらも神経の痛み、つながっているのでしょう。 そういえば側頭部、ゴリゴリになっていました。 調べてみると側頭筋というらしく……ここが凝ると頭痛、歯痛、顎関節症……あ! 私子供の頃から顎の骨がバキバキ鳴り…

最適解は???

今日は朝から出社でございました。 そして3人でのミーティング……私ともう一人が出社、もう一人はリモートという布陣でした。 出社組2名はイヤホン利用ですが、ハウリング防止のため、どちらかがミュートで話をします。 で、リモートの人にもわかるよう、実際…

まだエアコン修理はちょっとだけ続くんじゃ

先日修理してもらったエアコンですが……またエラーで止まってしまいました。 ぐぬぬ……。 おそらくまた保証の範囲内で直してもらえそうですが、延長保証にしておいてよかった……過去の自分GJ!! 延長保証にしていないことを考えるとゾッとします。 おそらく本来…

見ました!王様戦隊キングオージャー 最終話 俺様たちが世界を支配する

この一年、これまでにないような重厚なストーリーを楽しめました。 ほぼ現代日本をバックにしないストーリーで、どこかで路線がガラッと変わってしまうこともあるんじゃないかと、不安にも感じていましたが、まさに不動の軸を持ったフルコースを1年間で堪能…

飲んできました。

ボドゲオープン会と、その後に開かれた懇親会に参加してきました。 このような趣味繋がりの規模の大きな飲み会もかなり久しぶりで、いろんな濃い話もできました。 こんな感じ、コロナ前とかぶりでしょうか? それこそ以前は特撮ファンの皆さんとーとか、もっ…

見ました!仮面ライダーガッチャード 第23話 いつも心にズッキュンを

ケミーであるズキュンパイアの目的は多くの人々にズッキュンしてもらって幸せになってもらうこと。大変純粋な思いでした。 そしてズキュンされた人のエネルギーを吸っていることは全く知らず……お前元のモチーフ吸血鬼だろ!吸ってるだろw まぁ、それだけケミ…

サクラナイツPV行ってきました。

本日はMリーグ・KADOKAWAサクラナイツ スペシャルチームパブリックビューイングに行ってきました。 試合結果は残念ながら……という状況でしたが、PV出演者の皆さんに会えて、楽しいトークを聴きながらの応援楽しかったです! 東京タワーのイベントに続くPV参…

負けた気がしない

奥様とボードゲーム「ぬくみ温泉繁盛記」を拡張込みで遊んでいました。 温泉旅館を大きくしながら、勝利点を上げていくワーカープレイスメントのゲームで、拡張を入れると、より大きな展開に進めやすくなります。 温泉旅館は正方形のタイルを並べていきます…

甘味に走る

なんか2週ぐらい心が荒れ模様だったりします。 こういう時に……甘いものに走るから体重が減らんのだ!! ただ、なんか最近「このくらいだったら微増程度でいける」みたいなのもわかってしまった感があります。 多分良くなさそう。 で、生菓子になった雪見だい…

Seriaのダイスタワー試してみた。

こんばんは、好きなVTuberは甲賀流忍者ぽんぽこです。 彼女は界隈では100均好きとして有名ですが……謎に擦り寄って100均アイテムレビューです。 今回はSeriaで発売されたこちら!! ダイスタワーです!! こんなニッチなのが100均で出るってすごくない?? と…

見ました!王様戦隊キングオージャー 第49話 王はここにいる

最終回直前!! オープニング曲飛ばしの展開でしたが、それによって今回登場するキャストをバレさせない 配慮……いやはやビビりました。 死者の国の扉が開くことで、映画や回想シーンで登場してきた先代の王たちの登場。 そして個人的に一番熱かったのは本物…